合宿より、だいぶ質の低い練習が続いている選手がチラホラ…
何の為の強化合宿だったのか…

リコは、アデノウイルスからのインフルエンザと、1月は結局1週間しか練習出来ず…^^;
また、一からスタート…

男子では、ヒロカ、テツ
女子では、アヤナ、レイ、アヤカ
この辺りはここからの頑張り次第では、楽しみ。

アヤカは自然教室で3日間お休み。
怪我せず戻ってきて欲しい。



iPhoneからの投稿
と思っているのは、俺の期待値が単純に高過ぎるのか?

強化合宿で行えてたレベルで、練習が出来れば間違いなく、強くなるんだけどな。

今日はF森先生とM谷先生の飲み会に参加させてもらいます。勉強してきます!
頑張れるようになる
頑張れなくなる

記録が向上する
記録が低下する

こういう事が表面に出てくるには、ある程度の時間がかかるが、実際にはほんの少しの差というか、場面で見れば必ずほんのわずかな差から、どちらに転がっていくのかが決まってくる。

ほんのちょっと…

これを普段よりほんのちょっとだけ頑張る。ほんのちょっとだけ手を抜く。
このほんのちょっと…
一本ぐらい…
一回ぐらい…
一日ぐらい…
を…
一本でも…
一回でも…
一日でも…
に変えて。

一本だけ頑張っても、すぐに記録には現れないが、目の前の一本に向き合う事が出来なければ、二本、三本…とはならない。

まずは、はじめの一歩を!

photo:01




昨日はジュニア新年記録会、今日は新年フェスティバル。

みんな大苦戦…
疲労蓄積に加え、コンディションも万全ではないからね。

合宿でちょっとばかり追い込みきれてなかったテツが200IMで4秒Best更新、足首腱鞘炎になったタイチロウバサロのキレがなくBcこそBest更新ならなかったが、200IMでは10秒Cut。
元旦からウィルス性胃腸炎で先週半ばまでコンディションが悪かったアヤカは朝一の200BcはBest更新でJOまで0.02秒。
大翔は全種目ちょこっとBest更新。

他のメンバーは、合宿は良いトレーニングを出来ていたが、コンディション不良で、記録は低調でしたが、貯金出来ている分を吐き出すのは、ここではないですからね。
JO予選でバシッと行ってもらいます!


今日の新年フェスティバルはトレーニングレースの位置づけで、ほとんどの選手が400Fr、800Fr(1500)、400IM、200Flyあたりにエントリーです。
4日に六甲道合宿が終了し、5日は校内記録会に出場!
約3時間30分の間に15種目レースしてもらった。
合宿の後半戦はウィルス性胃腸炎が流行り、ヒロカ、アヤカが発症。
モユ、レイはウィルス性ではないが、後半に胃腸炎ぽい症状で、まともに練習が出来ない状態だった。

シホは合宿に学校関連の合宿で、途中入りして、途中抜けの形でしたが、年明けの学校合宿は発熱しリタイア。まだ復帰の目処が立っていない。

アヤナも水曜に体調が悪く、途中で帰宅させた。

冬場はなかなか体調万全で、休みなくってのが難しいが、ここに来てみんな重なってる感じ。

まあ、昨年は体調不良、インフルエンザに加え、怪我が多かったから、昨年よりはマシかもね^^;

11日はジュニア新年記録会、12日は新年フェスティバルと続けて、レースとなる。