花ごよみと気ままな生活♪ -36ページ目

花ごよみと気ままな生活♪

☆日本のステキな景色を再発見してみよう☆

ここ数日、暑い日がつづいています^^;

夕立がきたり、早朝に雷がなったり・・・真夏の天気ですね。。。

この間は、雹が、ふってきて・・・場所によっては、ピンポン玉以上の大きさの雹が降って来たようですよ~。

車も、へこむ~~~あせる


さて、今は、イチゴ狩りの最盛期。

そろそろ、終わりも近づいてきているのかも。。。

私、個人的に既に、6度ほど行ってるのですが・・・(近所なので^^;)

日本のシステムとは違い、入場料なんてものは、ありません。

食べ放題って感じ。

その代わり、買って帰るのがお約束のようになっています。

ウチは、毎回、2キロ以上、買ってかえるんです。

だって、売ってるものより、美味しいもの~~~^^

今日は、子供のいない間に、イチゴ狩りに行ってきちゃいました。



大量で~す^^

今日は、2.7キロほど^^

値段は、7,50ユーロくらいかな?(165円×7,50ユーロだね)

まあ、安くはないけど・・・でも、楽しいし、美味しいし♪


イチゴ狩りの季節が終わると、ラスベリー狩り、ブルーベリー狩りと続きます。

まだまだ、楽しみがいっぱい音譜

さて、今日の食後のデザートも、イチゴだねドキドキ

6月21日(土)は、夏至です。太陽がもっとも長くでている日。

木曜日から、快晴がつづき、本日の気温は、27度。

太陽がまぶしい~~~。でも、湿気がないから、すごしやすいラブラブ

ヨーロッパは、一番いい季節ですね^^


そんな訳で、旦那が夏至記念写真を撮った^^

決して、朝9時前ではありません。。21時前です。



21時をすぎても、こんなに明るい~~。

電気、いりませんww


今は、サッカーのEuro Cupの真っ最中。

昨日は、トルコ対クロアチア。今日は、オランダ対ロシア。明日は、スペイン対イタリア。

20時45分から始まるサッカーの試合のおかげで、夜の公園は、皆、大騒ぎさ~~。。

25日の、ドイツ対トルコ は、大騒ぎになるだろうな~~。

今から、不安だわww


今まで、mixiもやってましたが、ブログのほうを一つにしました。

マイミクの方、これからも、よろしくおねがいします^^

mixiのときと、名前もかえちゃったww 

気分も新たに~~ね^^