7月は見積もりと共に始まりました。

リフォームに向けて、ついに始動しました!!

リフォーム業者に無料見積もりを依頼できるサイトを使ったところ、9社からオファーがあり、そのうちの4社に見積もりを依頼することにしました。

本当はこれ、ちょっと多すぎです。

通常は2~3社に依頼するのが良いとされるらしいです。

このサイトでの口コミ上位ベスト3とダーが気になっていた1社の合わせて4社に来てもらうことにして、本日はその内の3社に来てもらいました。

 

いや~

本当にいろんな業者があるんだなぁというのが実感です。

同じことを依頼しても、業者によって本当に様々な対応でした。

屋内のリフォームなのに、屋根にまで上って確認する業者あり、プランナーを連れてきてプラン提案を最優先する業者あり、新人と現場担当の組み合わせで来た業者あり・・・

家の中を見てもらっただけですが、入れ替わり立ち代わりだったので、二人ともどっと疲れた1日でした。

明日はもう1社来ます・・・