昔のテレビにダメ出しするのも何ですが
この ザラブ星人 の回は最初から面白かったですね ^^
出だしでいきなり奇妙な真っ黒い霧が東京を襲い
人々がバタバタと倒れて行く 。。。
分析の結果、この霧には 放射能 が含まれていたことが分かります。
この時点で日本中大パニックになると思うのですが ^^
しかも隊長が装着を命じた、放射能も遮断し宇宙も飛び回れるという
ヘルメットがこちら。
おもいっきり、口の所開いている ! ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
しかも、頭部分だけでいいのかな ? ^^
こんなところが、たまらなく好きです。
ここに現れた、ハリーポッターのような黒いマントのザラブ星人。
画像はお人形のしかありませんでしたが、こんな感じです ^^
アラシ隊員とイデ隊員が挟み撃ちにしようとしたら、フッと消えてしまいます。
消えたままでいれば良かったのに、お隣のビルの少し上あたりに張り付いていて
また、その格好が マヌケ なのです。
この格好でモゾモゾと横に動いているところに、光線銃を浴びせられるって 。。。
人がバタバタ倒れて行く場面から始まりましたが
全く怖いイメージが無いどころか、むしろ面白く感じるのはハリーポッターの登場以外に
この 「 おちょぼ口 」 !!
こんな、マヨネーズ容器の絞り出し口みたいな口で
自作の 小型通訳機 を使い、日本語を話すのです。
「 地球人とは兄弟だ。仲良くしよう 」 などと言いつつ
イデ隊員やフジ隊員に 催眠術 をかけ、怪しい行動を始めます。
( この二人、催眠術をかけられた演技が結構上手いのよね )
いち早くザラブ星人の地球征服の企みを知ったハヤタ隊員を
ザラブ星人は捕えると同時に、にせウルトラマン になって現れます。
目がつり上がって耳も尖っていて、意地悪そうですね。
みんなが 「 ウルトラマンが町を破壊している ! 」 と大騒ぎのとき
ザラブ星人に捕えられているハヤタ隊員は、特殊な金属ベルトで縛られています。
ハヤタがウルトラマンであることを知っているザラブ星人は
ハヤタの体から ベーターカプセル を探しましたが見付からず
諦めてにせウルトラマンに変身したのです。
そこに窓からロープをするすると伝わって、やって来たのがホシノ君。
金属ベルトを外すよう頼んだところ、ホシノ君が取り出した道具の中に
ベーターカプセル まで現れました。
「 ハヤタさん、忘れていたから 持って来ました 」 って 。。。
ウルトラマンになる為の、こんな大切な物を忘れるって 。。。
万が一、ホシノ君がこれ何だろうって持った右手を上にかざしていたら
ホシノ君がウルトラマンになったのでしょうか ? ^^
まぁ、忘れたからザラブ星人に取り上げられることもなかったのですが。
どんな道具を使っても外せなかった金属ベルトが、ホシノ君が流した 悔し涙 で
溶けたところ、ここ ポイント高い ですね ^^
地球上のどんな道具でも外せなかった特殊金属が
ホシノ君の頑張っているのに出来ない悔し涙で溶けてしまう 。。。
いい感じじゃないですか。
ロープを伝わって脱出しようとしたホシノ君を、にせウルトラマンは捕まえてしまうのですね。
( 見にくいですが、ロープに掴まっているホシノ君を持ってます ^^ )
ウルトラマンに変身したハヤタは、まずホシノ君を助けます。
( さっきよりももっと見にくいですが、今度はウルトラマンがホシノ君を持ってます
奪い取られたにせウルトラマンが イテッ と手をかばっているのが可愛い ^^ )
本物のウルトラマンが現れれば、にせウルトラマンなんて
所詮ザラブ星人が化けているだけですから、たいして強くありません。
ザラブ星人に戻って、スペシウム光線 であっという間に倒されます。
同じように地球征服を企んだ メフィラス星人 はカッコ良かったですね。
ウルトラマンと互角に戦って、引き分けのまま自ら去って行きました。
やっぱザラブ星人は おちょぼ口 がいかんのでしょう。 (* ̄m ̄)プッ