北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の日常を

綴ってます♪




「あー、帰りたい」

を100万回くらい呟きながら

昨日も急遽変更になったシフトをなんとか終えた私です( ̄▽ ̄;)



社長の奥さん(有資格者・膵臓がんで治療中)が週の半分以上勤務できなくなったので

代理の方(奥さんの友人でもある有資格者の人)に来てもらってるんだけど


その方が毎週木曜日は完全に休むって事になり


でも、それが決まったのが6月に入ってから(つまり6月の私たちのシフトが決まった後)だったので


今月に関しては

社長(有資格者)含めシフトの入れ替えしながら

てんやわんやの綱渡り状態でなんとか営業しております滝汗



丸一日本店に入った社長(普段は支店に居る)

すごく大変だったみたいで

(社長の代わりに私が支店に入ってます)


木曜日は全員出社体制じゃないと厳しいですね

一日こっちに居て完全に人手が足りないと思いました


は?今さら?

なLINEを私によこしたので



木曜日全員出勤の件は、ここでつぶやいても何の意味もありません。

きちんと社長の口から全員にそう指示してください


って

返事してあげたよもやもや


おめーがきちんとと指示をしないから

時給ドロボー女が好き勝手に希望休入れたり


おめーんとこの次男の嫁が

自分のやりたい仕事しかせず


頭数だけは居るのに人手不足

っていうおかしな事になってるんじゃん!!!


気付くのおせーよっムキー




社長の事は普通に人として好きだけど

奥さんが病気になってからの頼りなさと来たら

私はもう心の底からガッカリしましたゲロー



本店のシフトと支店のシフトは、当然共有しているのに

なぜちゃんと見ないんだろう…


ちゃんと見たら

14時以降人手が不足するのは明らかなんだから

それを踏まえて

「◯時まで延長お願い出来ますか」


具体的な時間を提示してnanaさんに頼むべき

と、思うんだけど

(だってnanaさんも抗がん剤治療中だよ、私みたいに開店から閉店までの勤務にはさせられないよ!)


ほんと

その場その場で

しかも曖昧な頼み方しかしないから

頼りないったらありゃしない!!!



心の底から思うけど

優しいだけの

優柔不断な男って

本当、最低ねドンッムキー




私の旦那じゃなくて良かったわ!笑





読んでいただきありがとうございます

大好きですっ