このブログ闘病とかのテーマですけど、最近全然病気のことは書いていませんね。


特に持病の腎臓は、着実にすこしづづ数値が悪くなったいくだけで、それ以外には変わったことはありません。


それよりもアトピーっぽい体中のかゆみに悩まされています。そのかゆみの程度を表わすEgi値とかなんとかいうのも普通の人より高いそうです。でも、治療ができないので困っています。しょぼん


抗アレルギー剤が腎臓に悪くて、十分治療する量の薬を止められているからです。


眠れなかったり、眠くてしょうがなかったり、バラバラですけど、そんなことに負けないようにと頑張っていますが、最近本が読めなくなってきましたことに気が付きました。


かゆみで、落ち着かないんです。逆に透析になっちゃえば、治療を進めることができるんですけど、今はじっと我慢の子なんです。叫び


でも透析は大変ですよね。皆さんの様子お聞きしていて、本当にみんな頑張っているなと勇気付けられます。アップ

♪もうい~くつね~るとお正月♪と一日一日お正月が刻々と近づいてくるのをワクワクしながら待ったものですね。音譜


でも今日この頃は、全然クリスマスだろうが、お正月だろうが、あまりそれらしい雰囲気が自分のなかではどうもありません。ガーン


歳なんだろうかな? うちの家は昔から父親がとにかく正月は絶対これだ!ってものが頑固に守っていました。


例えば、正月料理ビックリマーク 用意してもいつも人気がなくあまっちゃうものでも、それらがそろってないと怒ります。パンチ!


エビの鬼瓦焼き、鯛の甘露煮、伊達巻、かまぼこ、なます、きんとん・・・葡萄酒は子供にも飲ませます。正月だからって。ワイン


もう父親はいませんが、きっと歳を重ねていって、自分の中での季節感をそういうものによって取り戻そうと思い、拘るのじゃないかと今となっては思います。


その季節の節々にけじめをつけないと知らず知らずのうちに、かってに時が流れて行ってしまうのが惜しいのかもしれませんね。シラー


正月には正月らし食べ物と習慣を守って、新しい年を祝って心新たに出発をしていこうという儀式ですね。


なので、うちもピザやオードブルで済まさないで、ちゃんとして「おせち」を用意して、しっかり酒飲んでビールお酒ワイン一年の出発をしますニコニコ

今日は朝出勤中に久々の口笛を聞きました。音譜


改札で列に並んで出ようとしていると、中年のおっさんが口笛を吹いてのんきに列に並んでいました。


最近口笛を吹いている歩いている人なんで本当に見かけませんよね。昔はよくいましたけど。昭和の時代。


どうも私はうまく口笛が吹けません。これって音痴の人は、口笛だったら見事に曲を吹けるって訳にはいかないんですよね。音痴はやっぱり口笛も音痴なのだ。しょぼん