会社が新橋ですけど、白昼断続的に停電です。!!


パソコンダウン、サーバーも自動停止、電話も交換機がダウンで仕事になりません。もう午前中から5回くらい点いては落ちました。パンチ!


おまけに、うちは7階なので、エレベーターが止まった! 階段で上がりました。あせる


今の時代に  原因不明とか、漏電とかでまだ良くわかんないんだってガーン


東京電力さんよ しっかりしてちょうだいプンプン

良好好きの私なので、透析になったとしても、ななんとか旅行をしたいと思っています。飛行機


そこで、8月に山口県萩市に旅行に行こうと思います。ニコニコ


うちの透析病院に聞いたら、自分で透析病院を探して教えてもらえば紹介状やデータを出しますって言われました。、(もしかしたら、今の病院で探してくれるかもしれないと思ったですが、甘かった!)


ネットで調べて萩市の透析施設がある病院に直接電話しました。(萩市民病院) 「8月なら1カ月半くらい前に電話くれないと状況がわからないので、受け入れられるかどうかわかりませんと言われました」しょぼん


なんせ、飛行機や、旅館の予約をしても、その地域の透析病院が臨時透析受け入れてもらわないと旅行先を変えないといけないですよね。ショック!


まず国内旅行で腕試しをして、今後海外も行きたいと思いますが、普通の人よりお金が余計かかるので実現するかどうか!?

シャント作成の入院中も、1.5リットルくらいの水分取って、1.5リットルくらいのおしっこをしていたんですが、透析4回目くらいから、それまでのオシッコの勢いがなくなってきました。 もちろん水分の取る量も少なくなっていますが、どうも回数も量も減ってきている気がします。


腎臓がより悪くなって尿量が減ったのか、オシッコする代わりに透析で除水するから、尿量が減ったのか、それとも両方なのか良くわかりません。


未だに直接先生からは、水分を制限する話は一切ありませんが、言い忘れているのかもしれませんね。!?


今のところどっちつかずで、たくさん水分を飲むでもなし、制限しているでもなし、私はどうしたら良いのでしょうかはてなマーク


いつも透析中は、暑くてー特に背中がムシムシあせるなので、今日は中にジェルが入ったクールパッドを買ってきて、来週から背中に引いて、痒くならないように備えようと思います。ニコニコ