昨日の朝起きたら左目の黒目の左側の白目が真っ赤になっていました。
ネットで調べたら、結膜下出血で、1~2週間でもとに戻るって書いてありました。
でも高血圧とか、腎疾患でも原因になるようなことも書いてありましたね。
韓国ドラマ見て、涙流し過ぎ![]()
かしら![]()
人生でたぶん2回目です。 取りあえず今日の透析時の先生に言ってみます。![]()
昨日の朝起きたら左目の黒目の左側の白目が真っ赤になっていました。
ネットで調べたら、結膜下出血で、1~2週間でもとに戻るって書いてありました。
でも高血圧とか、腎疾患でも原因になるようなことも書いてありましたね。
韓国ドラマ見て、涙流し過ぎ![]()
かしら![]()
人生でたぶん2回目です。 取りあえず今日の透析時の先生に言ってみます。![]()
また韓ドラの話です。
今透析中に見ているDVDは「空くらい地くらい」という168話もある韓国ドラマです。
1話が30分くらいなので、1話1時間に換算すると80数話のドラマですが、とうとう最後の1枚となりました。 3家族が普通の生活の中で繰り広げられる普通の生活を描いているので、韓国語を勉強するにはとても良い材料かもしれませんね。
日本で言えば、「割る世間は鬼ばかり」みたいな連続ドラマでした。 本当に面白かったとまでは言わないけれど、見続けていると感動あり、涙ありで韓国の家庭生活が良くわかりますね。
私の好きなハン・ヒョジュ
が出ているので、見続けていたのですが、もう見尽くしてしまってハン・ヒョジュの出演してる映画やドラマのDVDは無くなってしまいました。
次から何を見ようかしら
またおもしろいDVDを見つけないと、透析中の3時間半の時間が過ごせません。![]()
こんなこと一生続くので、絶えず面白いDVDを探し続けないといけないですね。
よかったドラマがあったら教えてくださ~い![]()
透析初めてもうすぐ6カ月ですが、透析になってからの喪失感がなかなか抜けません。 何の喪失感かと言えば、自由です。
旅行とか、海外滞在とか、しばらくの海外定住とか夢見ていたのが、ほとんどできなくなったことで、今では国内旅行さえ興味が薄れてきていました。
旅行だけでなく、あらゆる周りの事に興味が薄くなって、毎日ただ時間が過ぎるのを見送っている感じです。![]()
食べる事にも、音楽も、読書もテレビ番組もあまり興味が湧きません。![]()
一種の挫折なんでしょうかね。 でもこんなんで終わろうとは思いません。![]()
何か生き生きと立ち上がらなければと思うこのごろです。ただ生きていれば良いわけではありませんいから。
生きてる意味を実感できる何がを始めたいです。それはたぶん人の為になる事でしょうね。
何か見つけます。![]()