日曜日の昼12時です。

ここは、東京電力の施設の中の、レストランです。

向こうの窓の先はプール! 上階には会員制のフイットネスクラブも。

このレストランには客は私たちを含めて、日曜の昼時なんですが、3組だけ。


タラコスパゲッティ 700円、ハンバーグとエビフライ定食 850円で普通です。


こんながらがらのレストランを経営しているんじゃ、まだまだ東京電力は、経営合理化、改善の余地ありますね。シラー






Android携帯からの投稿

なんだかんだ言っている間に、今週の初めが記念すべき100回目の透析でした。合格


だから今日は102回目です。 ずいぶんやったもんだと思うのと同時に、何回まで数えていけるかなと思います。


今週は何となく気分がすぐれないけど、まあまあ普通に生活していけます。「ちょっと塩分をもう少し取った方が良い」と、先生に言われてから多少塩分を取り過ぎのような気がしますので、また再度食事に気をつかって、過ごしていかなければと思っている昨今です。


最近おもしろい話題がとんとないので、ブログで話す事もあまりありません。


年末の熱海の温泉に女房と1泊で出かけます。年末なので、車はやめてJR踊り子号で行きます。


温泉つかって、おいしい物食べて・・・ でもまだ3週間も先の話ですね。しょぼん


週末は選挙! みなさん投票に行きましょう! そしてロクでもない候補はしっかり落として、追放ですね(;一_一)

昨年の暮れに築34年の中古マンソンを買いました。なにせ34年も経っているマンションだから、あと10年くらい住めればよいかなと思って、安かったので買ったのですが、引っ越した途端に、耐震工事が始まりました。ついでに、外装工事もやっちゃうそうです。グッド!



入ったばかりの私たちにはわかりませんが、今まで積み立てて頂いた人達のおかげで、数億円かけての耐震工事です。


新しい技術で、免震構造になるようにダンパーを袈裟がけに各階にすべてに備え付けるらしいです。


これって、画期的な工事らしくて、マスコミや役所も取材や、調査に来る程です。今後増えてくる古いマンションや、公営住宅、公団の立て替え問題に一石を投じるような工事らしいです。


途中で購入して我が家にとっては、ラッキーってな感じです。資産価値があがるし、耐久性もあがり、大規模震災にも対応するのですニコニコ

Android携帯からの投稿