朝になっても、痛かったのと、あざの色が変わらなかったので、整形外科に行ってきました。


結果から言うと、骨折ではありませんでした(^^)v


朝から、骨折ではないかとビクついていたので、ホッとしましたよぉ。


でも、「痛みは2週間ぐらいは、なくらないよ」(先生談)との事。


今も、家の中を歩く分には痛みもないけれど、外(コンクリートの上)を歩くと、足の指に響く感じがしてるしな。


でも、何日かすればこの痛みにも慣れるんだろうな…早く慣れる事を祈るばかりです。


これからまた、足にシップしてきます。


御心配おかけしました<m(__)m>



今日の夕方に、野菜を温野菜にすべく、台所に立って仕事をしていた時、台所の椅子に左足がぶつかりました。

感覚的には、足の小指を角にぶつけたような感じ。

実際、その時私も「左足の小指に、椅子の足をぶつけたんだろうな」ぐらいにしか思ってませんでした。

痛みも一瞬だったし…。


でも、夜になってちょっと歩き出したら、左足の薬指が無性に痛い。

歩けないって程ではないけど、あんまり体重をかけたくないような感覚。


で、なんで薬指がこんなに痛いんだろうと、靴下を脱いでビックリ。

薬指の半分が、紫色っぽく変色している。

この色は、高校時代、指の骨が欠けてしまった時に見たのと、同じ色な気がする・・・。

「え~骨折ですかぁ?」と私は、内心ビビりまくりです。

今は、湿布で冷やして(隠して?)いますが、この紫色が、ただのアザであることを祈るばかりです。

明日の朝になっても、痛みが引かなかったり、紫色が無くならなかったら、整形外科に行ってきます。


また、明日報告しますね。

では、おやすみなさい(^_^)/~




いつもいつも、ブログは自分の記録でもあるから、マメに更新したいなぁ~。

と思ってはいるのですが、本当にものぐさな私は、こんなに期間が空いてしまいました(笑)


前回の更新の時からの出来事を、簡単にまとめてみると…。

(思い出した順なので、時系列ではないです)


①広報委員としての仕事。

 先月末に初めて取材に行き、その取材の記事や写真をまとめました。

 ブログなどで、自分の好きな事を書くのとはまた違い、第三者としての目線も必要だったので、

 ちょっと難しかったです。


②PTA発行の新聞の編集会議

 夏休み前号を発行するべく、各自で取材してまとめた記事や写真、今回の目玉である運動会の

 写真や記事を、皆でまとめました。

 新聞作りって、想像していたよりも、ずっと大変で、驚きです(^_^;)


③秋田の叔母さんが来て、オーストラリアに発ちました

 以前、お話していた叔母と母がオーストラリアに行くよって話。


  22日に、無事オーストラリアに発ち、23日の朝オーストラリア(シドニー)に到着したそうです。

 まず21日に叔母が、秋田から我が家へやってきたのですが、嵐が巻き起こったかのようでした。

 何だろう、あの慌ただしい感じ。叔母の性格もあるけど、せわしないんだよな(笑)

 22日に、叔母と母を成田空港で見送って、自宅に帰ったらグッタリした私。

 21・22日の2日間が、1週間に感じられました。


  そして7月2日の朝、母と叔母は帰国し、また我が家へやってきます。

 叔母は、7月4日に秋田へ帰る予定なのですが、どこへ連れて行ってあげるか考え中です。

 今度は、何日分の疲れが襲ってくるのかな?(笑)


こんな感じでしょうか?

また、思いだしたら書きますね。


本当は、今月中にズーラシアに遊びに行こうと、話していたんだけど、ちょっと無理っぽいなぁ~。

日曜日って言っても7月1日だしね(笑)

せめてせなこさんが、夏休みに入る前に行きたいな。その方が空いてるよね。

また、行けたらブログにアップしますね(^^)v

せなこさんが療育センターに通っていた時の、ママさんたちとランチをしてきました。

本当にしばらくぶりで、お話していて楽しかったです。


療育センターを離れてみてわかったのですが、障害を持っている子のお母さんって、本当に出会わない。

だから、皆で話をしていると安心できるし、皆同じような悩みを持っていることで、私だけじゃないんだな。

って実感できるんです。


せなこさんの障害って、外見でもパッと見でも、分からないんですよね。

だから、「せなこちゃんって、本当に障害持っているの?」って聞かれるのが、

ちょっとつらい時期があったし、

私が、カミングアウトしなければ、普通の子として生活出来るんじゃないか?とも悩んだ時期もあります。


だから、センターのママさんたちと出会えたことは、私にとっては本当に大きい事でした。

そのママさんたちが、とにかく明るいんです。「障害って言うか、個性だよね」ってどなたかが

言ってくれたことで、吹っ切れた部分は大きいです。

個人個人では、悩んでいたかもしれないけど、皆で集まると、子どもの障害の話もできるし、

子どもがやらかしたことも、笑い話にできる。

心が軽くなるってこういう事なんだな。って実感できたんです。

(センターの先生達も良い先生ばかりだったのも、あるけれど…)


センターのママさんたちとは、定期的に会って話す時間は、大切にしたいです。



来月、オーストラリアに行くんです………      って私ではないですけどね(笑)


私の母と叔母が、オーストラリアに住んでいる従妹のところに遊びに行くんです。

ずっと「遊びにおいで」と叔母が従妹から言われていたようなのですが、

1人では、行くきっかけがなく、旅行に行く相手として、私の母に白羽の矢が立ったみたいなんです。


しかもオーストラリアに行くのは、私じゃないのに、何故か私がチケットを取る羽目に。

その理由は、ただインターネットが出来るから・・・(汗)

しかも、それをオーストラリアに住んでいる従妹からのご指名だったらしい・・・。


お母さんと、叔母さんがあてにならないんだろうな(笑)


で、何故か母達のために、スーツケースをレンタルする羽目になってるし・・・。


旅行に行くの、私じゃないのに~。

行く張本人たちは、超気楽そうなんだよなぁ。なんか腹が立つ・・・。

私一人が、航空券がどうのこうのとか、スーツケースどうしようとか、

成田空港に行くのは、成田エキスプレスかな?チケットは早めに取っておくべき?とか考えてる…

何か、平等じゃないよね。

私は、旅行会社の人間じゃないっての(笑)


お土産、何か良いものを買って来てもらおうかな?(笑)考えておこうっと。