今日は、パパがお休みだったので、おでかけぇ~![]()
珍しく、昨日今日と2連休。
ほんとは、昨日にお出かけして今日は家でゆっくりするつもりだったけど、天気予報で11日は雨、12日が晴れっぽかったから予定変更![]()
そこまで遠くなくて、そーちゃんが楽しめて、あんまりお金がかからないところ(←笑)を探してて、愛・地球博跡地の「モリコロパーク」へ行きました![]()
家から高速を使って、車で約40分。
ちょうどいい感じでした。
今日は平日だったからか、10時ちょっと前に到着して、駐車場もガラガラ![]()
モリコロパーク全体はデカ過ぎるから目的地を絞って、中にある「愛知県児童総合センター」に行きました。
入場料は一人300円![]()
中学生までは無料だから、家族4人で600円でした![]()
中にはいると目に付くのがトンネルみたいなの。
楽しそう![]()
パパ、追いかけるのに必死・・・![]()
普段、歩くのが嫌いなそーちゃんも、色んな遊具があるからよく歩いてくれた![]()
小さい子用の部屋もあって、大はしゃぎ![]()
早い時間だからか、貸し切り状態![]()
ここの中央部に、「チャレンジタワー」ってのがあって・・・
チャレンジしました![]()
一番てっぺんまでは行けないようになってたみたいだけど、行けるところまで行ったみたい![]()
だいぶ遊んで、もう一つの行きたかった「水の広場」へ移動![]()
今日は、ホント暑かったから気持ちよさそう![]()
ママとカイ君はテントの下で休憩
ちょこっと遊んで涼んだとこで、またさっきのセンターへ再入場![]()
センターの中にあるレストランでお昼ご飯を・・・![]()
この時間になると、だいぶ人が多くなってきたけど、みんなお弁当を持参してる人ばっかりで、レストランはガラガラでした(笑)
さぁ、ご飯だ!!
って時には・・・
ですよねぇ~![]()
こちらも・・・
たくさん遊んで、水遊びして、疲れたね![]()
子供達が静かなうちに、パパとママはお昼![]()
パパは「カツカレー大盛り」。
ママは「スパゲッティ定食」。そーちゃんとわけっこ![]()
「カツカレー大盛り」は想像以上にデカくて、パパびっくり![]()
「スパゲッティ定食」は、ナポリタンスパにご飯とみそ汁(←笑)に小鉢に漬け物と、こちらもボリューミー
値段も良心的だったから満足満足![]()
そーちゃんを無理矢理起こして、食べてもらって、もうちょっと遊んでから帰ってきました![]()
帰りは高速使わずに下道で。
でも、50分くらい。
家でもそーちゃん、テンション高かった・・・![]()
今日はそーちゃんも楽しそうだったし、パパも、「また、行こう!」って言ってくれたから、良かった![]()

















![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/renitu/1032.gif)







」って言ってきて、、、








