【いじめ】一生残る心の傷【心の病】 -4ページ目

【いじめ】一生残る心の傷【心の病】

いじめを受けたときのことを、いろいろな考え方で考え最終的に、考えをまとめていきたいと思います。

私は、よく「いじめってどんなことされたの?あ、辛いなら言わなくていいよ!!」と、言われる。

そして、同時に大きな苛立ちに襲われる。

辛いなら言わなくていい。まるで、辛くないかもしれないと思ってるみたい。

いじめが、辛くない?そんなの、いじめられているとも言わない。

私は、そう思う。

「いじめられたけど、全然辛くないんだー!!」

そう言う人は、実際 いじめられてない。

嫌がらせ程度だと思う。

辛くて辛くて仕方ない。でも、助けてって言えないんだ。

たった5文字なのに、それを伝えられない。

そんな状況がいじめなんだ。


辛くないわけがない!

なんでこう人って他人に無関心なんだろう。

なんで、人が不快に思うことばっかり言うんだろう。

何度も注意しても、同じことを繰り返す。

実際、以前私が「楽しく読ましてもらっている」と言わないで欲しいと書いても 

「楽しく読んでます」と言ってくる人がいる。

面白くて全部読んだという人もいるが、実際読んでないんだろう。

そして、最後には必ず「私のところにもよかったら来てください!」と、言う。

所詮、自分のhit数を稼ぐために来ているんだなと、いつも思う。

もちろん、真面目に来ている人もいるだろう。

それは、嬉しい。本当に嬉しい。

そして、私の精神状態が今、落ち着いていてよかったと思う。

まぁ、正確に言えば 落ち着いているというよりは全てに無関心と言ったほうが正しいが・・・。

それはさて置き、昔の私であれば かなり苛立っていただろう。

私は、決してhit数を望まない。

ただ、いじめについてもっと高い意識を持って欲しい。

そして、もう1つ また自分のブログに来て欲しくてコメントをしてくる人がいるかもしれないから先に行っておきましょう。


私は、自分の興味をそそるもの以外には、まったくもって無関心です。

基本、来てください!!という人のものには、申し訳ないですが興味はそそられない。

付き合いが、ある人であれば仲良くしてくれてるからと見ることはあります。

ただ、全く興味ない人で付き合いもない人のブログを見ることは私にとってデメリットでしかないので、みません。


もし、この記事をみて不快に思う方がいたら申し訳ないです。

本当に、すみません。