こんにちは!

お元氣ですか?

 

suzumeです🐦️

 

さて...

 

今日は、大谷翔平選手について和多志なりに感じることを少しだけシェアしたいと思います。

 

合ってる、間違っている

 

の二元論で捉えずに、一つの夢物語のような感じで読んで頂けると幸いです🙏

 

大谷翔平選手は、只者ではない!!!!!・・・と、いうことをまずはじめに伝えたいと思います。

(いきなり^^;)

 

その序章は、

 

彼を一躍日本のスターダムにのし上げた2023年WBC侍JAPANでの活躍から始まっていた・・・と言っても過言ではありません。

 

チームメイト「トラウト」との手に汗握る一戦は、まるで映画のワンシーンのようにドラマチックで・・・これから先、永遠に語り継がれる名勝負と思われます😌

 

あまり野球に詳しくない和多志ですが、

この時ばかりは実家に帰省してテレビの前で”侍JAPAN”を応援しました(*'▽')

 

スポーツの中でも野球は、ちびっ子からお年寄りまで楽しめる最高の娯楽でもあります。

スピリチュアル界隈で言われるダークな面はここではあえて触れずに話を進めますね。

 

さて...

 

大谷翔平選手がヒーローなのは、ゆうまでもなく。

 

それは、過去世からもうすでにヒーローであったと・・・和多志は感じています。

 

そして、そのヒーローは無残にも当時の権力者たちによって消されてしまった。

 

彼の名は「アテルイ」。

 

 

 

 

今から約1200年前、現在の奥州市水沢地域付近で生活をしていた蝦夷の一人です。

 

当時《水陸万頃》と言われていた胆沢地方と蝦夷を統治したい朝廷軍との戦いがあり、その中でアテルイは蝦夷のリーダーとして最後まで勇敢に闘った東北を代表する英雄です。

 

なぜか、

 

大谷翔平選手の活躍を目にした2023年・・・和多志の脳裏に「ア・テ・ル・イ」の名が浮かんだのです。

 

大谷翔平選手はまさに、アテルイが活躍した岩手県水沢市(奥州市)出身です。

 

誕生日は、1994年7月5日。

 

7月5日は2025年問題で有名な日付でもあり、シリウスA(Airi)さんも7月5日生まれ・・・

 

和多志にとって何かとご縁のある日付でもありますので、他人事とは思えない心境ではあります。

 

もっと言えば、和多志の母は岩手県出身。東北は夏休みの度に訪れた馴染み深い場所です。

 

そんなこともあって、和多志は以前から東北に強い関心があり・・・

 

東北の英雄”アテルイ”についても並々ならぬ思いを抱いておりましたので、大谷翔平選手=アテルイというインスピレーションがきた時の衝撃と言ったら・・・すぐにでも皆さまにお伝えしたい衝動に駆られましたが、まだその時期ではないという氣がしてココロの内に温めてきました。時を経て、大谷翔平選手が念願のWS優勝を果たし「記事にしても良い」というO.Kサインを感じたので・・・今日はこのことを記事にしてみようと思いました。

 

アテルイという人物がどういう人物であったのか?

 

朝廷軍を最後まで手こずらせたアテルイ。彼は味方のみならず、敵までも魅了するような魅力溢れる人柄と、的確な判断で闘いを制する持ってうまれた感覚を持ち合わせていたのでは?と思います。なので、坂上田村麻呂は〇してしまうのは惜しい存在という風に思って、朝廷に斬首中止を嘆願したのだと思います。

 

大谷翔平選手の闘いに対する集中力は、人知を超えたものがあります。

 

今世では、武器を野球に変えて、

 

今、再び、ヒーローとなり・・・多くの人を魅了している。

 

そんな風に和多志には見えております😳

 

それも、日本という垣根を越えて、海外に飛びだして、結果を残している。

 

大谷翔平選手の魂というのは、大きな志をもってこの地球に転生してきたのだと思います。

 

それは、彼がライトワーカーであることを示しているようにも感じ・・・

 

ライトワーカーとして、この地球で、

 

”野球”というスポーツを通して、大切なメッセージを届けているように感じます。

 

「争いごとはもう終わりにしよう」

「スポーツで決着をつけよう」

 

・・・と。

 

彼の器があまりにも大きい為に、今まで様々な人が彼を利用してきたのでは?と思います。

 

ですが、彼は、

 

そんな状況さえも糧にして・・・というか、利用されることを利用して(笑)あくまでも勝ちにこだわってきたのだと・・・それは、彼がアテルイとして生きた時代に成し得なかった彼自身の夢でもあったのかな?と言う風にも感じますし、だからこそ、彼は、自分一人でというよりは、彼の大切な同志である「モレ」と共に、かつての栄光を取り戻す為に、今まで闘ってきたのだと感じます。そうです、モレ=山本由伸選手だと・・・和多志は感じております。

 

大谷翔平選手は、そのことを知ってか知らずか。知らず知らずのうちに以前のチームメイトと共に優勝を勝ち取ったのだということ。こんなにドラマチックな展開はないのですが・・・彼をみていると、まさにそんなストーリーが浮かんでくるのです😳

 

大谷翔平選手にとって山本由伸選手はきっと、最初から何の垣根もなくココロを許せる存在であったのでは?と思います。

 

ご縁のある魂というのは、そういうものなので・・・

 

お互いに初対面であっても、昔から知っていたかのように・・・

 

すぐに打ち解けられます。

 

"ソウルメイト"

 

"ツインソウル"

 

・・・と呼ばれる魂はお互いに引き合う磁石のように引き寄せ合います。

 

今、この時に、

 

それは、

 

あらゆる場面で、

 

答え合わせのように起こっていることでもあります。

 

「大丈夫!」

 

「大丈夫!」

 

「あなたは愛されている」

 

「あなたは必要とされている」

 

大谷翔平選手の記事をやっとアップすることができて、個人的にとても嬉しく思います🙏

 

彼が”アテルイ”として生きた時代に思いを馳せて、ココロからの感謝と敬意を送りたいと思います✨✨✨

 

本当にありがとうございます💖

 

そして、お疲れさまでした!!!!!

 

これからも陰ながらその活躍を見守っていきたいと思います。

 

地球と宇宙に愛を込めて...🌍🌌🌈

 

アテルイのエネルギーにコンタクトして、藪から棒に「今、聴きたい音楽は何?」と聞いたら・・・和多志へのギフトをくれました🎁今、和多志に必要な音楽をセレクトしてくれるココロ優しい兄者です💖