今のおうちに引っ越してきてすぐ
近所のホームセンターで苔玉を買いました
上にはガジュマルの木が植わっています
苔田玉男くんと命名して可愛がって育ててきました
ガジュマルはすくすくと成長してたくさん葉を付けましたが
なにか変
苔って緑色よね~?
念のためパパに聞いても最初から苔田くんではなく土田くん だったらしい
仕方がないのでマンションの暗がりとかで苔を集めて
土田くんに着せてあげることにしました(≧▽≦)
パパとふたりで駐車場の植え込みや花壇を捜索して
たくさん採れた
土田くんの周りを苔でくるんで釣糸でぐるぐる巻きにして固定
なかなかキレイにできましたぁo(^^o)(o^^)o
余った苔は別にコーヒーの木の苗と一緒に鉢植えに
こちらも もののけ姫の森みたいだと好評です
元気に大きく育ってね
曇りのち快晴☆
...