昨日は、


日ごろからお世話になっているお客様との会食。


大きな仕事のカットオーバーもかねて、


営業担当のM子氏と銀座にて。


フランクな感じで、という要望に対し、


思いっきり固い感じの店に先方とまどう。



おい(;´Д`)ノ



がしかし、M子氏の持ち前の話術で、終始空気は和んだ感じ。


腕を上げましたね。




かれこれ2年近くのお付き合いになるが、


それにしても先方からのM子氏の信頼度は高く、


お褒めの言葉をいただく度に僕までうれしくなった。



特にうれしかったのは、


『M子さんは、ウチのことを良く考えて仕事をしてくれる。


本当に助かっています。』とおっしゃっていただいたコト。



顧客満足度を高めるにはまず、顧客のビジネスを理解し、


相手の立場に立って仕事をする。


それを常に実践してきた。その結果だろう。



先方担当者は朝7時台には出社する。


彼もその時間には出社している。


頼まれてるわけではないが、お客様のことを考え、


先を読んで行動できるその姿勢は素晴らしいですね。




今後もその姿勢を貫いてください。


僕もできることは最大限協力します。


頑張ろう。