昨日は、
日ごろからお世話になっているお客様との会食。
大きな仕事のカットオーバーもかねて、
営業担当のM子氏と銀座にて。
フランクな感じで、という要望に対し、
思いっきり固い感じの店に先方とまどう。
おい(;´Д`)ノ
がしかし、M子氏の持ち前の話術で、終始空気は和んだ感じ。
腕を上げましたね。
かれこれ2年近くのお付き合いになるが、
それにしても先方からのM子氏の信頼度は高く、
お褒めの言葉をいただく度に僕までうれしくなった。
特にうれしかったのは、
『M子さんは、ウチのことを良く考えて仕事をしてくれる。
本当に助かっています。』とおっしゃっていただいたコト。
顧客満足度を高めるにはまず、顧客のビジネスを理解し、
相手の立場に立って仕事をする。
それを常に実践してきた。その結果だろう。
先方担当者は朝7時台には出社する。
彼もその時間には出社している。
頼まれてるわけではないが、お客様のことを考え、
先を読んで行動できるその姿勢は素晴らしいですね。
今後もその姿勢を貫いてください。
僕もできることは最大限協力します。
頑張ろう。