毎日通る隣町の水路沿いにて夕暮れに草むしりをしていただいてる方を見かけた


その方に感謝の辞を伝え、機械で良ければお手伝いさせてくださいってお願いして少しお手伝いをしてきた





地道な地域活動をしてくれてる方には頭が下がります…


もうちょっと頑張ってみようと思う

市内の有力者の方からお誘いがあり、少し顔出ししてきました




普段歌わないけど、4〜5曲歌ってきた



やはり、声が出ない…


ちょっと喉がツラい感じです…



草刈り後のランチはジャンクフード


珍しいメニューをオーダーしたが…




雰囲気はナポリタンだけど…


ナポリタンと牛丼とは一緒に食べないほうがいい感じがする


次はないかな…





昨日、元村長が刈りはじめてくれてたので、早朝から頑張りました


とりあえず一気に全面刈り取りました



村の領地が増えたので、めちゃくちゃ大変です…



通学団の集合場所も刈り取りました



公園も



なんだかんだで、長い半日潰れました…



4月がこの暑さなら、この夏は厳しそうです。

朝から消防団の新人訓練


分団から新人団員が3名


北地区では29人の新人団員さん


俺…新人じゃないけど毎回、分団長と一緒に参加





分団の消防車が新車になった


シャッター付きでカッコいい



しかし…いつもながら、厳しい時間でした



久しぶりにイチオシの味噌ラーメン




美味しかったです。




2025年4月15日


演者が最高だっただけに運営側は酷い


プロモーターはサンデーフォーク


何年、名古屋でプロモーターやってんだよ💢



 

ステージのビジョンのタイムラグは酷いし…



ロビーはトイレの行列で身動きできない


人数に対して圧倒的にトイレが足りない


圧倒的だよ


男子トイレがすごい行列だよ


仮設トイレを含めた男子トイレどこもだよ


女子トイレはかなり悲惨な行列


地獄の行列…だと思う


どこのトイレも行列…


2階に並べとか、あっちに並べとか…どこもいっぱいの行列がロビーでバトルロイヤルに交差するからさらに混乱する


さらに最後尾に並ぶなとスタッフが制止する


これ以上並ぶと公演に影響するから、列を切れと上からの指示があったと…


何言ってんの?


そもそもトイレ少ないから、こんな事になるんだよ


駅からの長い誘導路にも仮設トイレ無いし、みんな会場に押し込んでからだから致命的


コンサート中もトイレ行列は解消しない


圧倒的にトイレ少ないからね


展示場だからね


名古屋ドームとかと違って音響は抜群だけど、大阪だったら暴動が起きるレベル


我慢してるから演奏中もトイレが気になる


だいたい仮設トイレも少な過ぎ


女子トイレは仮設トイレが設置されてないんじゃないかな?


最高の演奏会なのに、トイレ問題はみんな困ってたよ


終演後はトイレ閉鎖…


ちょっと頭にきたよ