普段ほとんど乗らなくなった自家用車
バッテリーも弱くなってきていて、充電して洗車
給油もめちゃくちゃ安くなってました。
前回入れた時、160円代だったはず…
仕事車も久しぶりに動かして、洗車
こちらも給油
2台合わせてもガソリン代10000円以内で収まりました。
とりあえず綺麗になりました。
来年はもう少し出かけてみようと思う。
久しぶりにカフェに
勉強や読書しに来てる若者達と意見交換させていただきました
20代前半の方が読んでいる本を見せてもらった
年末年始で4冊読むって決めて読んでいるらしい。
なかなか難しそうな本
若い方でもしっかりしてる方は違うね…
勉強されている方は大学院生
かなり難関の国家資格の試験に向けて奮闘してる様子
すごいな〜
短い時間でしたが、とても刺激的で有意義なコーヒータイムになりました。
キーワードはスピード感
私ももう少しスピード感を持って頑張ってみようと思いました。
年内最後のPremium Friday
マンスリーライブにJazzを聴きに行ってきました。
年末のライブのエンディングはいつものレイクスのエンディング曲と違い、蛍の光です
別れのワルツではなく蛍の光
以前、花音でやってた頃だと思うが、先生が蛍の光には3番以降も歌詞があり軍歌の一部なので今は歌われなくなったとナレーションを聞いた記憶がある
とても良いクリスマスライブになりました。
大雨で“水没”車の所有者に国が一定金額支払いへ…「国が適切な措置講じていれば浸水“軽減”否定できない」最終報告 三重の地下駐車場
転載元
Yahooニュース FNNプライムオンライン
大雨で水没した三重・四日市市の地下駐車場を巡り、浸水した車の所有者に国が一定の金銭を支払う方針を示しました。9月の記録的大雨で水没した三重・四日市市の地下駐車場を巡っては、車の出入り口2カ所の止水板を上げる装置が4年前から故障していたことが明らかになっていました。復旧などを検討する委員会は24日に公表した最終報告で、「国が適切な措置を講じていれば、浸水を一定程度軽減できた可能性は否定できない」と結論付けました。国交省三重河川国道事務所の大吉雄人所長は記者会見で、浸水した274台の車の所有者に国が一定の金銭を支払う方針を示しました。金額については現時点で決まっておらず、被災の程度などを考慮して検討されるということです。
















