蓮の開花を見に

一週間前に行った等々力緑地公園の蓮畑の開花がそろそろだと思い、
一眼レフを持って娘と行ってきました♪
咲いてる咲いてる~♡すごく美しい・・・♡

蓮の花言葉は、雄弁、休養、沈着、神聖、清らかな心、離れゆく愛。
およそ 1億4000万年前に、すでに地球上 に存在していて、
インドでは女性の力・子宝の象徴とされ、中国では池や沼でも汚れなき花を咲かすので純粋を意味するんだとか。
ホント、素敵・・・♡
普通のズームしかできないから、ギリギリの所で思いっきり腕を伸ばして撮りました。
その間、娘には少し離れたコンクリートの道の上でベビーカーに乗せて待機してもらってました。
撮影後、降りたいというので降ろしてあげると、

え~っ!?待って~!
あれよあれよと池の方にダッシュ。
今まで芝生が苦手で足を置く事も拒んでいたのに、どういう心境の変化!!??
私が一人で芝生の上で撮影してるのを見て、自分も歩きたくなったんだろうか。
絶対芝生は歩かないと高を括っていたので、油断していた私。
池のギリギリの所はロープを2本張ってあるだけなので、目を離すと結構危険。

カルガモが気になるらしい。
最後にはものすごーく気になって、ロープを越えようとしていました。

ハトがいるよ!と教えてくれています。
猫や犬が駄目なんだけど、鳥類は大丈夫みたい。
自分から寄って行って興味津々。
その後も、ハトと戯れたり、橋を渡ったり、樹木の根っこが出てるでこぼこ道を駆け回ってみたり。
ホントどうしたの??って思うくらい、元気いっぱいに何降り構わず遊んでいました。
今日の成長は素晴らしい!
母は嬉しいです♡
