新米ママ育児奮闘記 -148ページ目

新米ママ育児奮闘記

タイトル変更しました!!結婚して、あれよあれよと出産してママになりました(^_^)

ブログもゼンゼン手をつけてなかったけど、また再開しよーと思います(^_-)

よろしくお願いしまーす(●´ω`●)

 今日とても貴重な話を聞きました。


そのコトについて少し書かして頂こうと思います。


 東日本大震災から4年が経ち4月から福島に帰るんです~~~!!って嬉しそうな女の子。

 今年22歳になるそーです。

 やっと向こうで就職先が決まり家族と一緒に暮らすコトが出来ると満面の笑顔で話してくれました。


 大阪に来て最初は慣れなくて孤独だった。帰りたいケド、帰れなくて、、、、でも今は友達も出来4年間楽しく過ごせました、みんなすごくあったかくて、、、(><)
少し寂しいって。

 4年前彼女は高校3年生で、就職先も決まって4月からその会社で働く予定だったそーです。

 それが3月11日一気になくなってしまった。

 家も会社もあらゆるものが流されて行くのを自分の目で見て言葉も出ず呆然とした。


 それからその子は1人福島から大阪に来たそーです。


 うちの常連さんがその女の子をたまたま連れて来てくれて話す機会が出来てそれがたまたま3月11日で、何か上手く言えないケドジーンとしました。


 帰り際、マスターがまだまだ若いし、今1番何がしたい?何して遊びたぃ?って彼女に聞いたら、

私もマスターも他のお客さんもびっくりしました。

 少しだまって、それからニコッと笑って

 「生きたいです。一生懸命生きたいです」


もぉ~~~びっくりしたのと、何とも言えん感情が込み上げてきて、、、(><)


 

 ャバィ泣きそう。メッチャガマンしたけど


お酒が入ってたのもぁるし、一緒に来てた常連さん、全然関係ナィけどその場に居た女性のお客さん達も泣いてました。

 マスターも年々涙腺緩くなるわぁ~~~ってごまかしながらやきとり焼いてて。
 
 それからお店に居たお客さん達が1つになったよーにお喋りしてました。


 その彼女はまたいつか必ず来ますって笑顔で帰って行きました。


 ホント偶然が重なったとても貴重な体験でした!!



 命の尊さ、あるのが当たり前の家やスーパー、学校に会社他、人の優しさ、感謝の気持ち、人との出会い、繋がり、別れ

 色んな事を考ぇされられました。


私にとって忘れられない1日になりました。

 彼女の幸せ、被災地の復興、沢山の傷を抱えても一生懸命頑張られてる皆さんの幸せを心からお祈りします。


 最後まで読んで頂きありがとうございました...♪*゚