爆弾


爆弾


この作品、TVCMを見て、興味あったので映画館🎥で観に行ってきました。内容からして、『爆弾』💣という作品に対し、どれだけ爆弾💣が爆発💥してしまうのか?また、犯人と刑事との心理戦の展開がどうなっていくのか?を注目したいです。

STORY
「人の心って、どんな形をしていると思われますか?」
「"九つの尻尾"ってゲームをご存知ですか?」

酔った勢いで自販機と店員に暴行を働き、警察に連行された一人の謎の中年男(佐藤二郎)。[スズキタゴサク]と名乗り、名前以外の記憶をすべて忘れたという男は、取り調べの最中にとぼけた表情でこう呟いた「霊感だけは自信がありまして。10時ぴったり、秋葉原で何かあります。」。野方署の刑事・等々力(染谷将太)や伊勢(寛一郎)が酔っ払いの戯言だと呆れ果てる中、秋葉原のビルが爆発。青ざめる二人を前に、スズキは淡々と「ここから3回、次は1時間後に爆発します」と言い放つ。前代未聞の被疑者の取り調べに乗り出したのは、警視庁捜査一課の刑事・類家(山田裕貴)と清宮(渡部篤郎)。スズキは刑事たちの問いかけをのらりくらりとかわしつつ、次第に爆弾に関する謎めいた"クイズ"を出し始める。取調室で心理&頭脳戦が続く中、沼袋交番勤務の倖田(伊藤沙莉)と矢吹(坂東龍汰)は爆弾捜査に駆けずり回る。一体、スズキの目的、正体とはーーー?

「日本にも体が牛で顔が人間の化け物がいますね。神の言葉は母の子のみか。天はいつも気まぐれですから」
「刑事さんは、人を殺したいと思ったことはありますか?」
「爆発したって、べつによくないですか?」

スズキタゴサクという意味不明な容疑者。このスズキに対し、警視庁捜査一課の類家との心理戦が見物。スズキに質問に対し、類家が答えを解いていくがその間に相次いで次々、爆弾が爆発して。。。最終的にスズキの真の目的とは。。。?
スズキタゴサク演じる佐藤二郎がこの役の見どころを上手く演じている。佐藤二郎ならではの役所の良さを引き出していた。類家役の山田裕貴もスズキに相対するところなど、類家の良さがあったと思う。

これまでになかったような全く新しいストーリー展開で面白さがあった。ストーリー+役所が随所に見られた作品だった。もし、続編があったら更に期待したいと思う。✨😉👍

★★★★★★★★⭐︎