去年、10月にブログで書いたモグの懸賞肉のカタログが届きましたというところで更新もせずに3月になりました。
結論から書くと本日届きました![]()
今まで4か月もなにやってたんだよ!
選ぶのに何か月かかってんだよ!
まさか忘れてる~!?
私が読んでる立場なら以上の3つ、絶対頭に浮かびます。
まずカタログが届いた10月は絶賛病気休暇中でしたねん![]()
9月中旬から休んで今年の1月末まで4か月半休職してました。
9月中旬 腰が痛くなり早退。翌日整形外科で診察「坐骨神経痛やね」
ということで右側のお尻にブロック注射2か所
翌日、右足が先まで痺れて歩けなくなりダイソーで杖を買う
連休だったので休み明けに病院行く
MRI検査受けに行く。
結果「手術やな」「椎間板ヘルニア」←病名変わったぞ!
いきなり手術と言われても困惑する私!
しばらく様子見てから手術せなあかんのか決めて欲しいと話す。
2週間くらいしたら杖は無しでも何とか歩けるようになったので手術はしなくていいとなる。
丁度前回のカタログのブログ書いた頃だったと思う。
腰は全然痛くないが右足の痺れは回復しないままだったので病院に行きますと
「手術やね。紹介状書きますよ」と言いながら紹介状をPCで書き出す医者を止めて
(この医者はろくすっぽ素人の患者相手に説明もしないし勝手に自己完結して先へ進もうとするので初診のときから印象悪かった)
セカンドオピニオンに他の整形外科にいく。
セカンドオピニオンの病院には事情を説明してMRI検査の画像を持ち込み、先生に丁寧にわかりやすく手術をしないと症状は良くなりませんよ、手術も早い方がいいですよと骨組みの模型を使ったりと納得いく説明を受けて手術先の病院への紹介状も書いてくれた。
これが11月中旬。2か月様子をみて今以上に回復するには手術するしかないらしいので手術を即決!
手術する病院で検査入院して病名が
「腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさしょう」
ヘルニアとちゃうんかい!?(・_・;)
切る部位は昔に切ったヘルニアと同じ場所。
今回は昔の手術の後の骨が間隔が狭まり下の骨とこすれて余計な出っ張り棒みたいな骨が形成され、そいつが神経を圧迫して痺れが起きてるとのこと。
ヘルニア手術と違うのはまずは出っ張った骨を削ります
次にボルトを付けて上下2つの骨の間(隙間)作って固定するという電動ドリルでギュルルルルな手術らしいです。
今回は痺れという症状だったのでヘルニアのときと違い痛みは無かったのは救いだったかも。
でも痺れも厄介で![]()
油断すると転んでしまうのです。
足首がダラリと落ちたまま上がらないし感覚も鈍いので車のアクセル・ブレーキに影響が出て怖い思いしました。
なので兄貴に乗せてもらって通院してた。
12月入ってすぐに手術してクリスマス前には退院。
年が明けてから週2でリハビリに通い2月からやっと仕事復帰出来た。
リハビリは現在も通ってる。
それでも右足の痺れは今でもある。
手術前よりは足首は上がるようにはなってきた。膝も力が入るようになった。
しかし、痺れは手術前を100としたらまだ40くらい残ってる感じかな?
歩く速度もゆっくり~普通速度しか歩けない。
快復速度が遅い・・・若かったらもっと回復も早いんだろうね![]()
そして肉を発注したのが2月!
関西の私は東日本のお肉を食べる機会がないので山形牛を選びました
焼き肉用のお肉です💖
桐の箱に入ってましたよ
合計400グラム
消費期限は明後日まで(2日しかないっす)
まずは美味しい塩で食べる
次にタレで食べようと思う
モグ様、ありがとうございます!









