前回の記事 でお伝えした件、カスタマーサポートより
回答がありました。
この度は、返金につきまして、わかりづらい点が
ございましたことをお詫び申し上げます。
お調べしましたところ、こちらの商品は、配送業者が
購入者様へ商品をお届けに行きましても、商品を
お届けできませんでしたために、FBA倉庫に返送され、
購入者様には返金をさせていただいておりました
ことを確認させていただきました。
大変申し訳ございませんが、ご了承を賜りたく存じます。
…えーと、ボクの日本語の理解力が不足しているのでしょうか、
意味が全く分からないんですけど。
「配送業者が購入者様へ商品をお届けに行きましても、
商品をお届けできませんでした」
届けに行っても、届けに行けなかった
何度読み返しても、全く分かりません。
住所が間違ってたのなら、返金の理由も
「住所が正確でないため配送不可」
になるはずですし、
それ以外の理由で届かなかったなら、
それこそまさに聞きたかったことなんですけどねぇ。
結局、冒頭で「わかりづらい点がございましたことを
お詫び申し上げます。」と謝罪している割には、
その分かりづらさは何も解消されてないってことです。
多分、これ以上カスタマーサポートに聞いても無駄でしょうね。
何があったかは、配送した配達人当人しか分からないでしょうし、
アマゾン側には、ざっくりとした報告しかしないでしょうから。
この不着の問題、もはやFBA利用者にとっては
避けようがないことと割り切ったほうがいいですね。
そして、起こってしまえば交通事故ぐらいの感覚でいたほうが、
最もストレス感じずに済むと思います。
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