初めて、客としてフルフィルメントを利用してみました。
ボクもアマゾンプライムの会員ですので、お急ぎ便での利用です。
しかも買った本は、340円=通常のマケプレの1円本(笑)。
どうしても欲しかった本と言うよりは、購入者側の立場を
体験してみたかったというのが大きいですね。
恒例の(?)検証ってやつです。
で、帰宅すると、ヤマト運輸の「ご不在連絡票」が入ってました。
どうやら、宅急便で送られたようです。
ボクは当初、メール便で届くことを予想してましたが、
メール便でお急ぎ便って無理なんですかね。
つまり、送料込340円の本について、
注文して翌日、しかも宅急便で送ってしまう。
アマゾンにしかできない芸当じゃないでしょうか。
一般の出品者として、このシステムに対抗するよりも、
それを利用し、そのメリットにあやかるほうが、やり方としては
はるかにカシコイと思えてなりません。