白の無地Tシャツのインナーに、白のタンクトップを着たらどうなるか?

無論透けるだろう。

厚手の生地のTシャツならいくらかは透け感が抑えられるかもしれない。
ただ、白より明るい色は無い以上、肌とのコントラストの差は避けられない。

ネックが緩めのTシャツだと、タンクトップのショルダー部分が見えてしまうかもしれない。

そんなことになってしまう白タンクトップ×白Tの組み合わせは、多くの男性諸君ならあえてはやらない組み合わせだろう。

なぜなら…ダサいから。

白Tの下に透けるとわかってるタンクトップをわざわざ着るか?
おっさんみたいやないかと。
なので普通は白T1枚で着るか、色物のTシャツと合わせるだろう。
レイヤードを楽しめるからだ。

だがあえて言いたい。

白Tシャツ×白タンクトップ……良いじゃないか、と。

僕はこの組み合わせが結構気に入っている。

確かにこれをやると間違いなくタンクトップが透ける。
そしてなにも考えずに服を選ぶおじさんのような状態になってしまうかもしれない。

しかし逆に考えるんだ、これはうまく成立させれば、所謂「ノームコア」なのだと。

何も気にせず白Tとタンクトップを合わせる。
普通はやらない。
あえてやる。

Tシャツは流行りのビッグサイズで、タンクトップもショルダーは太めのものがいいかも。
パンツはなんだって合いそうだけど、夏だしシアサッカーの水色×白のストライプイージーパンツ。
これもゆったりめが、いいかな。
それにスニーカーを履けば、完璧なコーディネート。

ポイントは、「インナーにタンクトップを着ているんだぜ感」。
キメすぎないけど、計算された適度なゆるさと流行りのシルエット。
ファッションを何もわかってないやつのコーデとは、誰も思うまい。
でも、Tシャツ1枚とパンツとスニーカーだけじゃ、シンプルすぎる。

そこでタンクトップがいい味付けになるわけですよ。

Tシャツの首のリブからタンクトップのショルダーがちょっと見えたら、なおよし。

全体として成立したコーデだからこそ、普通はしないこういう「アク」が、
コーデをワンランク上のものにしてくれる。

こういうちょっとした攻めポイントみたいなのが、
ファッションには必要なのだ。

…とまぁここまで書いたけど、普通にそんな組み合わせ無いわ、っていう人もいるかもね笑
でも、自分がよければそれでいいじゃない。
そういうこだわりと自信があれば、ファッションと人生が少しは彩られるってもの。
白Tシャツも白タンクトップも、どっちも色無いけどね笑

以上、タンクトップと白Tシャツのはなしでした。





あとがき


このブログを開設したの、いつだったかもう覚えていないけど。
存在を思い出したので、初投稿してみました。
ログインパスワードも覚えていたしね。
服が好きなので、今後もそんな感じの投稿になるかと。
果たして次回があるかはわかりませんが笑

ブログなんて始めてやるので、画像もないし文章もあれだし改行なんてひどそうだけど、
まぁ、見る人もいないだろうから、気にしません笑

それでは失礼します。

もし読んでくれた人がいたら、どうもありがとう。