2013ミスユニバースジャパン長崎大会ファイナリスト 稲田南子 -15ページ目
こんにちは。

昨日のビューティーキャンプは鶴田先生のコミュニケーション力から始まりました。
人間がどのように情報を処理するのか。聴覚、視覚、触運動覚について学びました。
人と話すときにただ相づちをうつだけの受け身でコミュニケーションをとる私は相手がどの処理法が優先なのか観察し、それに合わせ自分の意見を言いながら、上手にコミュニケーションをとることから始めたいと思います。
視覚、聴覚、触運動覚の能力を私自身も高め、相手に伝える力をつけたいと思います。

表現力では本番でもある、スピーチを考えました。
伝えたいことを45秒に詰め込むと言うのは難しいですね。
今までビューティーキャンプで学んだことをフルに活用するために一生懸命頑張ります。

鶴田先生のお話で弱い自分が情けなくなったり、どうしたらいいかわからなくなったり、たくさんの色んな想いが溢れました。

なぜ、MUJNにチャレンジしたのか。
自分を変えるためです。
ここでそのまま何も考えずに進んではいけない。そしたら今までの私と何も変わらないから。自信をつける、一生懸命頑張る、チャレンジする勇気、自分を強くしたいからもっともっと自分で考えて進まなきゃ。

新しい目標に向けて。

そして、輝く私で長崎大会のファイナルのステージに立ちたいと思います。


と、熱く語ってしまいました(笑)


続きを。

丸尾先生のベースメイク、クールメイクではメイクの仕方を教えて頂きました。

私はメイクに鈍感で、出てくる化粧品が

「なにそれ!」状態です。

丸尾先生のレッスンでお化粧をするとびっくりするほどお肌がサラサラ。
そして崩れないんです。
ベースメイクを知らなかった私は早速化粧品を揃えに行きました。
化粧品も大切だけど、仕方も大切なんですね。
毎日のお化粧が楽しみです。

最後は円能寺先生のダンスでした。
カラダを動かすのは本当に楽しいですね。
リズムを頑張ってとりながら踊りました。リズム感ってずっととっていないと無くなるものなのでしょうか。
昔に比べると無くなってるような気がしました。
でも楽しい一時間で、あと二時間は踊りたかったです。


ビューティーキャンプで学んだことが増えれば増えるほど、毎日の生活が楽しくなります。お風呂に入るときも歯を磨くときも洋服選ぶときも歩くときもメイクするときも、人とお話しするときも。
学んだことがどこかで必ず出てくるから、気づけると嬉しいです。

素敵な授業をしてくださる先生方、受けさせていただける環境をつくってくださる関係者の方に感謝します。

ありがとうございます。



次のビューティーキャンプが楽しみです。

2013 MUJNファイナリスト稲田南子