2008-04-17 09:26:50

厳しい目

テーマ:ブログ
ダメだろ~電車内で直火はっ!!
それに、ビューラーに直火はないべ。
ホットビューラーくらい買いなよ…。

通勤中に「カチっ」って音がして、発見した1コマ。

その後、女の子は、繊維入り下地とメイビリンのボリュームをつけてたけど、下からしかつけてないから、下地は隠れてないし、液を一度、ティッシュオフするって動作を省略してるから、液がつきすぎてるし、コームでとかさないから余計な液がつきっぱなし。
だいたい、車内の照明と揺れで、きれいな仕上がりは望めない。
彼女から、3メートルの位置でチェックを入れまくる女…。

そこに、同じく厳しい目を向けてるオジサマが…。
マナーにうるさいと言うには度を越した熱心な視線。

よく見ると、胸に資生堂のバッチ!!
プロでしたか…。
やはり、仕事って、癖になるものが出るのね…。

公共の場所で勇敢にも化粧される方々、周りの人にマナーだけでなく、そのテクニックや知識もチェックされてますよ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-14 23:31:25

バブルな感じ

テーマ:ブログ
CA390189.JPG
今日も残業っす。

週末は残業の反動か予定を詰め込みすぎて、日曜日にダウン…。
海…また行けなかった。
今週末は土日とも予定を入れないようにしたので、最低でもどっちかは行けるはず!!

さてさて、新しい会社では新卒採用に向けて、説明会を再開したようである。
小さなベンチャー企業のため、説明会はマンツーマン、社内唯一の応接室を使用して開催中。
学生が来る度に、上司の熱く熱い説明が社内に響き渡る。
上司の収入は、基本給も悪くない上に、役職給、毎月インセンティブがあるので、高額。
自然に収入やプライベートな話になると、バブルの香りが漂う。
夢はあるものの、個人的な収入には夢物語を抱かない私には温度差を感じる数少ない瞬間である。

会社で最近、バブル臭を感じてるせいか、バブリーバブルバスなる入浴剤を買ってしまい友達にバカにされたばかりである。
このバブリーバブルバスは、お札の形をした紙石鹸をお風呂に浮かべたあと、シャワーで泡立ててバブルバスにするという優れもの!?
しかも、一万円札じゃなく、拾萬円札!!
これで、貧乏な私も金持ち気分が味わえる。

で、こちら、まだ未使用である。
泡風呂だからさ、なかなかトライできないんだよ。
友達のアドバイスにより、一人で使わないで、しかるべき時に使用しようと心に決めた。
果たして、私の家からバブリーバブルバスが消えるのは、一体、いつか?
そして、それは、本当にしかるべき時に使用されるのか?
それは、笑顔の諭吉のみが知っている。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-11 08:49:22

おっかし〜なぁ

テーマ:ブログ
占いによると、そろそろ理想の男の人と運命的に出会っちゃうらしいんだけど…。←自分に都合のいいことは、とことん信じる
毎日のように、シングルの人は一目惚れかも!?って、アドバイスを信じて、準備をしてるけど、その気配が、まだ、ない。
同じビルの7階の人かな…?←1週間くらい前に見た人

眠くて眠くて仕方ないんだけど、どこで一目惚れするかわからない今、電車の中もうかうか眠っていられない!
こんな変な気合いにより、仕事以外での疲れもピークに達している。
仕事は、今週、仕事終わる時間が早くて、21時だった…。
新入社員なのにぃ。
今日こそ、気合い入れて、20時前に会社脱出して、運命の出会いを果たさねばっ!

気合いは十分でも、眠~い!
電車降りたら、レッドブル買おうかな?

あぁ、まさか、こんな30歳になってるとは、小学生の頃の私は夢にも思わなかったはず…。
あっ、まだ、30歳までは2週間以上ある。
まぁ、実年齢は三十路's、気持ちと見た目は23歳っていうのを目指しておくか。

とりあえず、車内に運命的な出会いはないようなので、おやすみなさい…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-08 09:31:18

すごい雨のおかげで

テーマ:ブログ
遅刻中。
いや、別にカメハメ大王じゃないから、気分で遅刻じゃないよっ!
電車が30分遅れだったの。

昨日、またしても、プライベートでショッキングな話を聞いたり、週末には食中りで死を覚悟しながら、寝込んだのに、私の気持ちは何故だか穏やかで、日常生活も淡々と過ぎてるのが不思議。
このどうしようもない大雨が全てを洗い流したか、やがて来る幸せをどこかで感じたか、はたまた、忙し過ぎて感情が麻痺したか…。

でもさ、ショック受けも、悲しいことがあっても普通に朝は来ちゃったし、お腹も減るし、そんな気持ちも長続きしないことも経験上、重々承知なんだもん。
まだ、胃がおかしくて、特に朝は流動食だけど、たぶん、私は元気なんだろうな~。
今日こそ残業が少な目でありますように!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-05 00:45:52

終電って…

テーマ:ブログ
入社4日目にして、終電逃すことになりそうです…。

今日、歓迎会だったんだけど、11時半に先に抜けても、間に合わないって…。
一番自宅寄りの電車が一番終電の時間が早いのが痛い。

これからは、飲み一切なし!ってなら、問題ないんだろうなぁ…。
仕事の内容考えると絶対無理!!
そして、こんな生活じゃ、恋してる時間ないじゃないかっ!
独身=欠陥商品と言った奴を見返したいのに~!!
仕方ないから、そいつの存在を私の記憶から消してしまう他に、このムシャクシャ気分を消す方法はないかな?

明日こそ海に行きたい。
んが、朝は無理な予感が今からプンプンしてくる。
諦めて、夕方からか、日曜日にするか…。
少なくともこの3ヶ月は引き続き金欠病なのに、早くスーツも新調しなきゃいけないし…。
う~ん。
この週末で、スーツと一緒に宝くじ買おうかな?

仕事も持ち帰ってきてしまったりで、今週は「こんなはずじゃ…」っていうようなことばかりだな。
基本的に順調じゃないのが、私の生活なのかも。
そう思えば、凹まない!?
いつも通り、鼻歌歌いながら夜道歩いて、イヤなことは忘れちゃえばいいか。
周りの人には不審者にしか思われないんだろうな。

それにしても、眠いなぁ。
最近、酒を飲むと、余計に眠くなってしまう。
歩けるのかな。
さっきも、実家行きの電車に飛び乗ろうとしたし…。

諦めて、歩く電車のホームに向かったら、向かいのホームで私が乗りたかった終電が待っていた!
そう気づいた1分後に発車…。
間に合ったんじゃん。
…呆然としてしまった。
すでに5分以上過ぎてたから、諦めたのに!
…どうせなら見たくなかった。
完全に無理なものと思っていたかった!人生の縮図!?

今年は落ち込まないって決めたのに、落ち込んじゃうかも。
そうそう、もう一つの今年の決意は、人を信じない!←去年の苦い経験たちから得た教訓
忘れるところだった…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。