不幸スパイラスか上昇気流か | ときどき反省

不幸スパイラスか上昇気流か

びっくりである。

朝、定期を買おうとしたら、300円足りなくて買えなかった・・・。

仕方ないので、銀行口座から引き落とそうにも、1万円もない。

思えば、引越し代からかさみ続けている出費に加え、なかなか支払われない慰謝料、そんな現実があるのに、出かけまくった私の行動はどう考えても、結果が見えていた。


ま、でも、とりあえず、今日、交通事故のほうの慰謝料は日弁連基準の金額で支払ってもらうことで合意。

結構、あっさり。

で、傷害保険の申請も2通出したので、微々たるものではあるかと思うけど、引越しやらの出費にあてる。

か、貯金する。

一方、ストーカーは?

まだ振り込まれていない。

早く縁を切ってしまいたいのに・・・。


これは、今までの不幸スパイラルに再突入するのか、上昇気流に乗る前触れか?

さっぱりわからない。

わかっていることは、まだ指輪が見つからない。

こんなにしつこく探しているのに出てこないっていうことは、やっぱり掃除の人に捨てられたか、どなたかに持ち去られたかだよね。

指輪を置いた場所も時間も鮮明に思い出せるのに・・・。←それならどうして取りに戻らなかったか?閉館してしまい連絡すらとれなくなったからである


明日はもっと笑えると思うのだけど、今日は先月も書いたPMCのおかげで、体調がすこぶる悪いのだ。

のどがおかしくて、吐き気がする・・。

こんなんで大丈夫なのかな?私の体。


笑っているときは、やっぱりいいことが起こる。

不機嫌なときは、悪いことが・・・。

なんでも連鎖してしまうんだなと思う今日この頃。

言動の一つ一つ、表情の一つも気をつけて過ごしたいものである。

ただ、こうやって淡々と過ごしていると私の場合は不幸スパイラルにはまりやすい・・・orz