明治神宮でデモンストレーション | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です

 
1月の仕事始めは、例年通り、明治神宮でのデモンストレーションでした。
 
1/14に明治神宮にて開催された氷彫刻のコンテスト。
今年は寒波が来て、お天気は少し曇っていて、
お日様はほとんど出ませんでした。
 
氷彫刻は、原宿側の入口から入り、参道を進むと見えてきます。
前の晩から徹夜で彫り続けたものです。
 
このコンテスト開催にあたり、参道の脇の休憩所のあたりで、
カービングのデモンストレーションが開催されます。
私は午前の部ですが、午後もあります。
 
お友達が、飾り用の葉っぱをたくさん持ってきて下さいましたラブラブ
お隣の方は、初回からずーーっと参加されていて、
記念のメダルをいただいていましたベル
とってもエレガントできれいな彫り!
ずっとお話ししながら彫っていたけれど、彫る様子を見ていたかったなぁ。
今年は干支の「とり」が多かった鳥
鶏をデザイン化するとどうなるかなぁ、と考え、こうなりましたよニコ
足をなくしてバラを彫ったのですが、遠くから見ると、足はあった方が良かったな。
 
今年は遅刻しそうだったので、お参りは彫った後で。
明治神宮は、あと数年で100年を迎えるそうで、あちこち改修中。
鳥居も真っ白!!
門にかかっている干支の絵馬。
 
おみくじもひきましたよ音譜
ここのは、吉、凶でなく、句が書いてあり、その解説を読む、というタイプ。
初めて知りました!
ちなみに、私のは「親を大切にしましょう」という内容でしたあせる
 
来年は場所が変更になるかもしれません。
今年見学にいらした方も、一緒に彫りましょう!!
 
Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ