こんにちは!お腹はさみしくお別れでした。やはり38歳、そもそもから授かりにくいのに期待しては駄目だなと。でもほんと、イイよねえ。赤ちゃんは、イイよねえおねがいラブ

今朝は3歳児検診に行ってきました。こちらの自治体が遅れ気味になっていて、いつになるのかなと心配していたのだけどやれて良かったです。
息子の悪口を聞いてもらって、親は満足。
息子はお名前とサバ読んだ年齢を言えて満足してました。

むーちゃんは特に嫌がることもなく、にこにこしていて声も大きいので、保健師さんに声を掛けられていて恐縮でした。圧がね、可愛がれよという圧が、むーちゃんにはあるので、ちょっと恥ずかしい。自分が一番かわいいと思っているフシがある。
でも私もそう思っているよ!(バカ親)
椅子にどっかり座って、仲良しの女の子に手をフリフリしてました。クレヨンしんちゃん的な感じがあるなと思う、むーちゃん。
息子よ…と頭を抱えたくなることが増えてきました。

鬼滅の刃に遅ればせながら家族でハマっています。
怖いシーンは目を閉じての鑑賞です。
折れてる炭治郎の頑張るシーンを見てからかな。
息子がすこし男らしくなった。

節分は鬼滅ごっこをしましたが、
チャンバラはするけどお父さんの首を狙うことはなく、大事なことは分かっているみたいです。

知らぬ間に大きくなるときもあるけど
こうやってキッカケを見せてくれることも多くて、心にメモしています。

累の最期のシーンを見たあとに
お母さんが「むーちゃんをアトピーさんに産んでごめんね」と言ったら
「むーちゃんはつよいよ。おかあさんはよわいけど、むーちゃんはすごいよ。」と言ってくれて頼もしかったなあ。

むーちゃんを立派な男の子に育てないとって気を引き締めます。いつか誰かを守れる男に。

検診では懸念していた足の開き具合と、偏食具合の相談も出来ました。
問題は無いようで、ほっとしました。
これで自治体の検診は終わりだそうで、子どもを心配だ心配だ〜言うのも一旦終了のハンコだ〜と、今日はね!鍋にしてパーティーです!

日々色んなことが目まぐるしくあって、胸が苦しい日もありますね。すぐ触れる頬が近くにあって、撫でられる喜びは人に生まれたからこそ。愛と、信念を持って生きていこうと決意を新たに。
最後に、読んでない人は鬼滅を読んでね!キメハラ!!終わり!