こんにちは!


昨日は8週間に一度の膠原病科の診察日でした。


血液検査の結果がガーン


白血球が1520、血小板が6.7でしたガーン


基準を大きく下回っています!


つまり、感染症に弱く、出血しやすいようです真顔


すぐにアザができるのは実感としてありますが、感染症に弱いのかは今のところよくわかりません。


免疫力を上げていかないとですよね泣


白血球が増える食べ物とかあったらいいのにチーン


ステロイド2mgだと、私には足りないのかもしれません泣くうさぎ


DNA抗体は22.4で基準値より多いです真顔


サフネローも皮下注射できるようになるらしく、ベンリスタをそれに変更するか、という話も主治医の先生がされていました。


両方併用ではなくて良かった驚き

でも薬の変更って、薬疹が出たりしないかなぁと不安になります。


とりあえず元気は元気なので、感染予防と怪我などはしないように気をつけたいと思います花