/
引き寄せの法則を信じた結果、
恋愛もお金もすごすぎることになった
ムギです!
\
今日は「すぐキレる人のスピリチュアルな意味」について書いています。
些細なことでゲキ切れする人いますよね〜。
周りはびっくりして雰囲気が悪くなるし、キレられた人も落ち込むし、何もいいことはないのだけど、キレてしまう人はどんな気持ちでキレているのでしょう...
キレる行為は怒りと似ていますが、スピリチュアル的にはどんな意味があるのか、解説いたします^^/
スピリチュアルな意味...と言っても、心理学的な意味の方が強いと感じるものばかりです。
すぐキレる人のスピリチュアルな意味1「言葉にできない怒り」
美輪明宏曰く
すぐキレるのは、自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。
たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。
とのこと。確かに自分の気持ちをちゃんと言葉で説明できる人はキレる必要がないのかもしれません。
キレるのって「わかってくれない!」という気持ちが強い人なので、いつも他人にわかってもらえて担い不満感がある人に多いんですよね。
日頃からモヤモヤした気持ちを適切に言葉にして周囲に相談したり、自分の中に溜め込んでいなければ、些細なことでいきなりキレることはないはずです。
美輪明宏が言うように、本をたくさん読んでボキャブラリーが豊富だとモヤモヤした気持ちを言葉に変換するのもできるようになるかもしれません。
またこれは私の経験上の話ですが、自分の気持ちを言葉にできるかできないかは練習や慣れもあります。
日本人はあまり自分の気持ちを言語化したり、周囲の人に話さないので、子供の頃から自分の気持ちを言葉にする習慣が身につかず、大人になってもモヤモヤした気持ちをモヤモヤしている状態で放置する人が多いんです。
誰かに話さなくてもいいから、日記帳や心の中でも、自分の思っていることを言語化する練習をすると、キレやすい人もキレにくくなるかもしれませんね。
すぐキレる人のスピリチュアルな意味2「弱い自分を隠している」
すぐキレる人のスピリチュアルな意味というか、心理的な意味と言えますが、小さい犬程よく吠えるっていうやつですね。
犬を飼っている人ならよくわかると思うのですが、本当に小さい犬の方がよく吠えます。
大きい犬はギャンギャン吠えることは少ないんですよね。
人間も同じで、キレやすい人というのは自分が傷つく前に相手を攻撃することで、自分を守ろうとしています。
心に余裕があって器の大きい人なら些細なことで切れることなんてありません。
心に余裕がなく、キャパシティが小さいから、些細な怒らなくてもいいようなことでも起こってしまいます。
すぐキレる人のスピリチュアルな意味3「ストレス発散をしている」
すぐキレる人のスピリチュアルな意味の3つ目は「ストレス発散をしているから」です。
これは私も経験がある...というかしょっちゅうやっているんですが、子供とずっと一緒にいると精神的にイライラしてくるわけです。
でも子供を放っておくわけにもいかないから、ずっと我慢しながら面倒を見ています。
そんな時に子供がいうことを聞かなかったり、部屋を汚すと、思わずキレてしまうT_T
大きな声で怒っちゃうんですけど、怒りながら「ストレス発散してるな〜」って客観的に感じている自分がいるんです。
大きい声を出すのってすごいストレス発散になります。だからキレることで、怒りを他人にぶつけ、大きい声を出してストレスを発散しているんですよね。
でもそれは良いことではないし、周囲には申し訳ないなと感じるので、なるべく理性で衝動を抑え、ストレス発散は別の場所ですべきですね。
すぐキレる人のスピリチュアルな意味4「エネルギーが有り余っている」
私たちはエネルギーが有り余っていると発散したくなるものです。
それを仕事に打ち込んだり、スポーツで発散できたらいいけれど、そういう機会もなくどこにも出せずに溜め込んでいると、怒りとしてエネルギーを放出しようとする場合も。
もししょっちゅうキレてる人がいて困る場合は、運動や趣味に没頭できるといいのかもしれませんね。
すぐキレる人のスピリチュアルな意味5「霊障」
あまりに突然キレて、目つきや人格も変わってしまうようなキレ方をする場合、霊障が原因の可能性もあります。
霊障とは霊が憑き、それにより悪い影響が出ることです。
動物霊がついてる場合もキレやすくなると言われており、その場合は本人もキレやすい自分に戸惑っている可能性もあります。
すぐキレる人は子供の頃の体験が原因かも
心理学ではキレやすい人は子供の頃に原因があると言われています。
子供の頃に親から支配的な教育を受けていたり、親もキレやすい人だったりと、様々な原因が考えられますが、インナーチャイルドワークなどをやって解決する人が多いようです。
すぐキレるのも自己表現の1つ
キレやすい人は周囲の人からしたら迷惑でしかないですよね。
でも本人からすれば、キレることも自己表現の1つなんです。
そんな表現方法しかできないのは寂しいと感じますが、現状ではキレやすい人は切れることで自分の気持ちを表現する方法を選んでいるのです。
それは幼稚な表現方法だと言えるし、嫌われてしまう悲しい方法だと思いますが、本人がキレやすい自分の性格を自覚し、もうやめよう!と決心するまで変わらないでしょう。
身近にキレやすい人がいると、周りの人は本当に嫌な思いをするので今すぐやめてほしい...と思うけど、そんな簡単に人の性格は変わらないんですよね><
私も子供に対してキレるのはやめたい!
でもやっぱり疲れていると、子供に甘えてしまって怒りをぶつけてしまうんです。
そう。キレるって、相手を下に見て、舐めてる証拠ですよね。
キレても許されるって思っているから、私は子供に怒りをぶつけているんだと思います。
反省反省...
✨✨✨✨✨
風の時代とも言われる
新しい流れのこれからの時代に
絶対必要なのは
潜在意識について知っておくこと!
私の師のLINE。
ここで潜在意識について学んで習得したよ♪
マジで人生変わります!
↓↓↓
すでに読者数が1万人超えていて
言いたくないけど
ここだけにこっそり貼っておきます。
今なら「潜在意識を書き換える方法動画」ももらえるよ^^/




