今日は「青い蝶のスピリチュアルな意味」について書いています。
/
引き寄せの法則を信じた結果、
恋愛もお金もすごすぎることになった
カナです!
\
皆さんの地域では「蝶々」にどんな言い伝えがありますか?
私の住んでいた地方では、「蝶」は霊魂とされ、大きな青い蝶が来たら、亡くなった近しい人物が見に来ているという風に伝えられてきました。
なので私にとって「青い蝶」は神聖な存在であり、スピリチュアルな要素を持った生き物だと感じています。
今日は、そんな「青い蝶」についての意味を解説していきたいと思います。
青い蝶を見た方へはあるスピリチュアルメッセージが届いています。
そのメッセージをどう受け止めるかで、その後の生活にも影響してくるので、必見です(*^^*)
この記事はこんな方におすすめです。
✔︎青い蝶のスピリチュアル的な意味を知りたい
✔︎青い蝶を最近見た!
青い蝶のスピリチュアル的な意味とは?
青い蝶が意味することは以下の3つです!
「幸運の訪れ」
「仕事運の上昇」
「勝負運の上昇」
「青い蝶」を解説していく前に「蝶々」「青」それぞれのスピリチュアル的意味合いを解説していきますね。
「蝶」のスピリチュアルな意味
まずは「蝶」から。
元々「蝶」は幸運の象徴としてとらえている国が多いです。
青虫からサナギになり、そこで充分な時間をおいて綺麗な蝶へと変身するので、その過程にも大きなプラスへのエネルギーを感じられますよね。
キリスト教では蝶は「復活」、仏教では「輪廻転生」という風に、劇的に変化し、プラスの方向へ転じていくといった風に捉えられています。
蝶を見るだけでも、プラスのエネルギーの恩恵を受け取ることができるのですが、更にラッキーな状況があります。
それは、
・お部屋に蝶が舞い込んだとき
・蝶が肩にとまったとき
幸せを運ぶという蝶がお部屋に来たり、自分の近くにくるということ自体中々ありませんよね?もし、そのような状況になれば、近々あなたにポジティブな変化が起こると捉えてもいいでしょう(*^^*)
「青」のスピリチュアルな意味
次に「青」
「青」のもつスピリチュアル的意味合いには、「浄化」・「コミュニケーションに係ること」「聖なるもの」というものがあります。
話しを戻して・・・。
青い蝶には「仕事運の上昇」「勝負運の上昇」が関係すると解説しましたが、1人でガツガツと昇り詰めていくような成功ではなく、今までやったことが積み重なり、周囲の人と一緒になって成功を掴み取る。
そんな意味合いのように感じます。
ですから、青い蝶を見た時には、より一層周囲とのコミュニケーションを大切にしてみてください。
きっと、大きな成功へと繋がっていくことでしょう(*^^*)
幸せを運ぶ青い蝶、ユリシスって?
青い蝶といっても様々な種類がいるのですが、その中でも、幸せ運ぶ象徴として「ユリシス」という蝶がいるのを知っていますか?
1日に3匹見ることができれば、幸せになれるという蝶なのですが・・・。
残念ながら、ユリシスはオーストラリアに生息していて、日本では見られない蝶です><
目にした蝶が、ユリシスでなくても、「青い蝶」自体には「幸運の訪れ」というスピリチュアルメッセージが込められているので、個人的にはユリシスにこだわる必要はないと考えています(^^)
ですが、ど~してもユリシスが良い!!という方は、引き寄せの法則を使って、ユリシスからの幸運を引き寄せることも可能ですよ♪
例えばユリシスの蝶を待ち受け画面にして、いつでも見られるようにする。
見る度に「幸運が訪れる」とプラスに考えることができれば、自然と気持ちが明るくなって良いエネルギーで満たされ、幸運を引き寄せることに繋がりますよね♪
青い蝶のスピリチュアル的な意味まとめ
最後にもう一度、青い蝶の意味をまとめますね。
青い蝶の意味は以下の3つ
- 「幸運の訪れ」
- 「仕事運の上昇」
- 「勝負運の上昇」
もし青い蝶を見かけたときには、今以上に周囲(仕事仲間)とのコミュニケーションを大切にしながら仕事に取り組んでみてはいかがでしょうか(*^^*)
きっと、今までのあなたの努力が報われ、大きな幸運を呼び込んでくれることでしょう♪
✨✨✨✨✨