皆さま、こんにちは。樹来(じゅらい)です。

突然ですが、
『御祈願ブレスレット』をご存知ですか?

『願かけ』はご存知ですよね。
パワーストーンなども、時々『◯◯祈願しています』と神社やお寺で願かけをしてから、パワーストーンのブレスレットが販売されるケースがありますよね。

わたしは、あれでエライ目に遭いました。
パワーストーンが、わたしを拒絶したんです。
『お前の願いなんて、誰が叶えるか!』と。

最初、勉強のために購入したんです。
集中力UPとか、合格祈願とか。
勉強に徹したパワーストーンのブレスレットだと、うたい文句につられて、購入したんです。
勉強中に、眠気が襲ってくると嫌だから…
そう思って、つけていたのに……ね
勉強中に、決まって眠気が襲ってくるんです。
そして、なぜか集中力が欠けたり、なぜか邪魔が入るようになって……。

まったく別の用途で購入した、他のパワーストーンのブレスレットを身につけた方が、勉強がはかどっていました。

『おかしい…。これは、何かある』

わたしは、勉強に集中できるパワーストーンの
『ペリドットのペンダント(ペリドット王女)』に訪ねました。

樹来『どうして、集中力が持続しないの?』

ペリドット王女『それは、勉強用のブレスレットが嫌がっているからですよ。私が説得してみましょうか?』

樹来『お願いします』

(お店の営業に響くので、詳しい名前は出せません)

勉強用ブレスレット『なんで、お前の願いを叶えなくちゃいけないんだ。自分は、他の人に頼まれたんだ。『合格できるように』と。お前のためなんて、イヤだね。まっぴら、ごめんだ』

ペリドット王女『そんなことを言わないで、樹来さんの役に立ってあげて』

勉強用ブレスレット『イヤだね! ああ、コイツ(樹来)と一緒に勉強したくない。イヤだ。イヤだ!! 勉強なんて、やめちまえ!』

なんなんだ、コイツは!!
o(`ω´ )o

ごめんなさい。腹が立ったので、捨ててしまいました。

つまり、祈願した人のために頑張っていこう!
と、やる気満々だったブレスレットなのに
実際は、まったく別の人物が使うもので、用途が微妙に異なっていた。
だから、願いが叶えられなくなって、ブレスレットがヘソを曲げてしまった。
……と、こういうわけだったんです。

これは、天然石の言葉がわかったので、知ったことですが、かなりショックを受けました。

皆さまに、お伝えします。
天然石は、自然のままの状態が一番いいのです。
『願かけ』『祈願』『祈祷』と書いてある天然石は、購入しない方がいいです。
それは、天然石のパワーを捻じ曲げる行為ですから。
でも、神社やお寺で売っている天然石のお守りを、自分で選んで買うのは大丈夫です。
そのお守りを買って、災いから守ってもらったからこそ、わたしは天然石のパワーを信じるようになりました。

願い事は、他人が叶えようとしちゃいけないのです。恐ろしい事なんです。
だって、捻じ曲げられた願いは、マイナスエネルギーに変わってしまいますから。

『幸せになれるように、念を入れてあります』

なんて、優しいつもりでしょうが、余計なお世話です。
むしろ、逆に不幸にすることになります。

なにしろ、『祈願』と書いてある通販商品は、その購入者の本当の目的や購入者の名前などが明確になっていない状態で、販売されるケースがあるから。

だから、天然石が持ち主のところへ来ても、本当の持ち主が誰なのか、天然石自身が分からなくなってしまったり…
用途に微妙な食い違いがあると、天然石がヘソを曲げてしまったりします。

そして、ヘソを曲げてしまった天然石は、持ち主を不幸にすることがあります。
今回のように、『わざと願いを叶えにくくする』とかね。

天然石は、真っさらな状態の方が望ましいのに
人為的に異物を注入するようなものなので
当然、本来の性質が濁ってしまいます。

自然の理に反する行いだと思うのです。

天然石のパワーは、人間の思念により、力を発揮できるものでもあるため、持ち主以外の思念が、いかに邪魔な存在になるか、おわかりいただけるでしょうか?

祈願とかショップではなくて、
購入者がご自分で、その声で、その心で

『これを叶えたい。
だから、一緒に頑張っていこう』

と、天然石に語りかけて一緒に頑張ることで
大切なお守りになると思いますし
願いを叶えることができると思います。


……本当のことを言うと、ショップの悪口は言いたくありません。
何故なら、ショップで購入した他のブレスレットに、助けてもらったこともあったので。

でも、しっくりくる天然石はいずれも
ペリドットも、モリオンも、モルダバイトも、フェナカイトも…
それらすべて、願かけを行なっていません。

ただ、アメジストは魔除けの願かけをショップで行ったものを購入しました。
その為なのか分かりませんが、最初は本当に抵抗してきました。
身体に違和感を感じたり、ブレスレットをはめると、決まって腕がビリビリとしびれた感じがする、とか、ブレスレットをはめると何故か頭痛がする、とか。
なので、最初は枕元に置くだけで一週間過ごして、あとは数時間つけて外して、それから一日置きくらいでつけて…と、徐々に慣らして、身につけても違和感を感じなくなるまでに、二週間ほどかかりました。いや、もっと…三週間くらいかかったかも。

それから一年ほどで、ヒモが壊れたのですが……
アメジストはかなり気に入っていたので
自分でブレスレットを作り直しました。
それからは、とても相性良く、身につけると落ち着きます。


不思議なのはフェナカイト(ロシア産)です。
かなり強力な浄化作用を持っているのに、まったく抵抗が無く身につけることが出来ているんですよ。本当にしっくりきています。
……だから、天然石の力が強すぎるから副作用がある、という考え方は違うと思うのです。

これは、天然石の方が持ち主を選んでいる。
……ということなのかも知れませんね。

【自分に合った天然石との出会い方】
1. 天然石は、あなた自身が選ぶこと。
(天然石を自分で選べば、他人が制作しても大丈夫です。たとえ、細かく選ぶことができなくても、何の種類の天然石が欲しいのか、の想いが大事みたいなので)
2. 手に入れたら必ず、自分で浄化すること。
(天然石によって浄化方法が違うので、詳しく説明されているショップやサイトを参考にどうぞ)
3. そして、願いは、あなた自身がかけること。
(直接語りかけても、ご自分が神社やお寺でブレスレットと共に行って御祈祷されてもいいです。絶対に、他人にやらせないこと

……多分、この選び方なら、たとえ、天然石に反発されたとしても、いずれは馴染むでしょう。



人間の能力がそれぞれ違うように、天然石も千差万別です。
皆さまに合った天然石に出会えるといいですね。
(*ˊᗜˋ*)