リンム~のマグ日和

リンム~のマグ日和

ノベルティのオリジナルマグカップ制作ならお任せを〜!陶器の本場、せとものの瀬戸で30年♪セトセラミックのオーナーBlog。             制作の裏話やマグカップや経営に対するこだわり、「陶芸処せと」の話題など満載でお届けします。 


テーマ:

MUG-DOG リンム~です。

みなさま、極暑厳しき折、暑中お見舞い申し上げます。

当地愛知県瀬戸市地方もここ数日最高気温が40℃近くまで上がり、熱中症警報も毎日のように発令されています。

 

私達の会社は社内でプリント加工を行う電気炉(=絵付け窯)が2基あります。

その余熱を逃がしやすくするため、この事務所や作業場は1階に電気炉は2階に設置してあります。

画像は電気炉の熱管理を行う制御盤、通称プロコンです。

夜10時に通電し翌朝6時までに800℃まで加熱し徐冷を行います。

翌朝8時に社員が出社する頃は100℃近くまで下がっています。

室温45℃の中、お客様の注文して頂いたマグカップを取出し検品梱包しています。

 

 

さて、弊社まことに勝手ながら、以下により下記夏季休業を実施致します。

夏季一斉休業:8月11日(土)~15日(水)

*但し、10日(金)は社内研修のため、午前中は電話お問合せも不通となります。

*ネットのお問合せ返信は8月10日~16日まで中断します。

 

★最近、NIKE創業者フィル・ナイト氏の自伝「SHOE DOG」を読みました。

ナイト氏が大学院を卒業して運動靴の輸入業を始めて、共同経営者バウワーマン、アスリートコーチの希望するベストシューズの開発からNIKEブランドを創出し、後発ながらも世界最大のシューズメーカーになるまでの自伝です。

そのなかで、負け犬が勝ち上がるその姿勢を「SHOE DOG」と表現しています。

自分、リンム~もお客様の笑顔のため、良質なマグカップをこれからも作り上げていきます。

そういった意味も込めて「MUG-DOG」を目指していきます。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス