基本的に物欲が薄いです。


あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しいみたいなことはなく。


ましてやブランド物なんて1㎜も興味がありません。


だいたいね、持ち物にステータスを感じるって感覚がどうかと。


男ならチャラチャラせんと、人間性で勝負しろと。


なので、持ち物は使用性かつ利便性が重視です。


財布も、カードがたくさん入る方が便利なので、いつもパンパンになっちゃいます。


使ってたらいつの間にか通常の3倍くらいの大きさに膨れ上がっちゃって、



マドハンドAのもうひとつの土曜日-P1000049.JPG


こんな感じになっちゃいます。


するとね、知人などに「なんじゃそのサイフ」などと言われたりするんですが、いーんです。


便利なんですから。


むしろ、ボロボロになるまで使う、その心が宝石箱ですよ、ええ。


が、先日、とある方に、


「大体、財布とか靴に無頓着な男はモテない。女ってのは、そういう細かいトコをよく見てるもんだ。」


と言われましてね。


するってーとなんですか、胸元から取り出した財布がカルティエなら


「なんかちょっと酔っちゃった♪」


ってなるんですか?


足元にのぞく靴がジョンロブだったら


「今夜は帰りたくない!」


ってなるんですか?


ふざけるなと。


ああ、ふざけるなと。


そんな女、こっちから願い下げですよ。


おととい来やがれですよ。




というわけで、財布を買い替えることにしました。


まあ、モテるモテないは別にして、もうボロボロでしたからね。


穴も開いちゃってて、財布の中で小銭が行方不明になるような状態でしたから。


で、モテるモテないは別にして、ネットで人気の財布ブランドを調べてみたんですが、ここはド田舎3番地ですよ。


カルティエの財布だの、ルイ・ヴィトンの財布だの売ってる店なんかないわけで。


売ってても、そんな高級ブランド買う金がないですけどね。


やっぱり見た目にこだわらず、近場で便利ヤツを探して買いました。


普段、買い物なんてしないだけに、たまに買い物するのも悪くないですね。


財布なんて常に携帯しているものですから、気分が新鮮になるというか。


風水的には、財布は常に新しいものにした方がお金が溜まるそうです。


心なしか、財布が新しくなったことで、お金持ちになったような錯覚がしますね。


そういうわけで、、、






マドハンドAのもうひとつの土曜日-P1000046.JPG


支払いは任せろーバリバリ。