忘れられない元彼女が俺にはいます。
どうしても、忘れられない。
現在、四年近く付き合っている人がいると言うのに、その人のことを時々思い出す…
今更寄りを戻したいとか、思ってるわけじゃない。
ただ、自分の中にその人が残っていて
ふとした瞬間に出て来る。
自分勝手で本能のままに生きてるあいつ
子どもを作って、いきなり俺の前に現れた。
夜中の2時に急に家に来る。
そして、いきなり、泣き寝入り。
元カノ「この子のお父さんになってほしい…」
と、言われた。
この発言を受けて、皆さんはどう思うだろう?
自分勝手?
訳わからない?
バカなの?
俺は、率直に嬉しく思っていた。
元カノが必要としてくれていること。
父親と言う重役を俺に任せたいと言った元カノの気持ち。
大好きだった彼女とまた一緒にいたいという気持ち。
ふざけた俺のエゴ。その大役がどれだけの事か、分かっていなかった。
そして彼女も、別の男と別れた後に妊娠が発覚して、どうしようもなかったようで俺の所に来たらしい。まるで、駆け込み寺…。
所詮は都合のいい存在。打てばなる鐘。
その鐘はいつ叩かれるかも分からない。鐘は叩かれないと鳴らない。ずっと待っていたかのように、ちょっと打たれただけで大きく響いた。
でも、その音は濁った音…
けして、綺麗には響かない。いくら叩いても、何度叩いても、音は濁っている。
不安と不審…俺は、嬉しいという反面、そんな思いが付き纏った。
彼女はこう言った「貴方は今私が求めている言葉をくれる。」
ただ、俺は利用されているんだ。
そんなのは分かってる。
でも、理屈じゃないところで彼女を探してる。求めてる。近くにいたい、側にいたい。
そんな気持ちがまた巡る。
このはなしは昨日の夜にいきなり、連絡が来たところからのお話です。