生活苦で手を出したリボ借金が完済![]()
これからは節約して資産を増やしていく![]()
まずは100万円貯金が目標![]()
おばあちゃんから教わる節約術
本やYoutubeでお金のこと勉強中![]()
一緒にお勉強しましょう
今年の夏は去年より暑いの?
こんなニュースを見たけどほんま?
なんか政治に無頓着なわたしも
最近は政治家等にほんとうんざりしてる![]()
増税しといてお金配って恩着せたり
どんだけ日本人苦しめたら満足するねん![]()
なんのパフォーマンスかわかんないけど
テレビつけて政治家でてたら往復ビンタしたくなる![]()
もうすぐ暑い暑い夏がやってくる
私はね
まあなんとか我慢できるんですよ
心頭滅却すれば火もまた涼し![]()
じゃあないけど
まだ暑さには我慢強いほう
しかしお母さんとおばあちゃんは
暑がり![]()
うちはおばあちゃんの部屋にはエアコンが設置できなくて
コンパクトクーラーで頑張ってもらうしかない
エアコンほど涼しくならないから
プラス扇風機もつける![]()
冬もそうだったけど
馬鹿にならないんですよねー
電気代
でもライフラインは命にかかわるから
あまり我慢しすぎてもいけない
7,8,9月は電気代バカにならんやらうなあ
とは思うけど
おばあちゃんとお母さんの命のほうが大事
我慢し過ぎには注意![]()
賢く貯金しよう!
簡単家計簿の付け方


