REINAMODE -24ページ目

REINAMODE

とある田中れいなファンのなんてことはない日常をひっそりと綴ったブログです。

LoVendoЯファーストライブツアー2013 Ver.2
会場:KYOTO MUSE(京都)
日時:2013年8月5日 18:30/19:00

2日目は京都~

この日の昼間はホントに暑かったんですけど、夕方になったらものすごい雷雨になりまして
自分はそのときにはすでにホテルに到着してのんびりしていたので被害はなかったのですが、街中はとんでもないことになっていたようです。
れいなブログにもこんな写真が・・・

『ぉい ぉい(°Д°)』(田中れいなのおつかれいなー)

ちょっと、おかまりさん、いい加減にしてください


そんな荒れ模様のなかライブ開始です。

あ、ここもステージは高めで女限は下手だった気がします。段差はなかったかな。
セットリストはいつもと同じです。

前日の岐阜でも感じたんですが、高崎の頃から比べるとずいぶんと変わったような印象を受けました。
テンションが終始高めですし、開き直って思いっきりやってるというか、迫力が増してきたというか。
サンフランシスコに行ってみんな少し自信つけてきたんじゃないかなと思います。
もちろん贔屓目に見てしまっている点は否めませんけど。
いろいろあったみたいですが、いい経験になってくれたのならよいですね。


■MC
<<雨女おかまり>>
れいな「今日昼間すごい晴れてたのに、新幹線乗ってたらすごい雨が降ってきて」
れいな「そのときになうで雨降ってきたってつぶやいたら」
れいな「みんなおかまりのせいだ!」
れいな「おかまりに負けないで!」
れいな「れいなちゃん頑張って!」
れいな「っていっぱい返ってきて」
れいな「雨女って言わなきゃ良かったね」
れいな「言わないでおけばLoVendoЯ運が悪いね、かわいそうだねって言ってもらえたのに」
おかまり「これは謝らなければなりませんね」
れいな「自分で言った(笑)」
れいな「じゃあ、みんなでいくよ、せーの!」
観客「謝ってー!」
おかまり「堪忍しておくれやす」


これは珍しくウケましたね(笑)
京都と言うことで考えてきたんでしょうけど、もう持ちネタにすればいいと思いますよ。
このあとれいなも「堪忍しておくれやす」をやってくれました。


<<大喜利>>
お題は「LoVendoЯのライブの打ち上げで普段は温厚な束紗さんが怒ったときの一言」

れいな「えーっ、激おこプンプン丸だぞっ!(許してニャンと似たようなフリで)」

もうね、これ可愛かったです
これだけで元が取れたような気がしましたよこの日のライブ。

ねーさん「束紗さんが激おこプンプン丸やってるとこ想像がつかない」
れいな「やってもらおう」


昨日の今日で早速試練の刻の束紗さん。なんとかやりとげました。

れいな「もう全員やってみよう!」
れいな「えっと、おかまりは最後で、まりんから!」
れいな「ちゃんと最初に『えーっ』てつけて」
まりん「えーっ、激おこプンプン丸だぞっ!(いつものトーンで)」
れいな「もっとトーンあげてやってみて」
れいな「だぞっのところはこう首を傾げる感じで」
まりん「えーっ、激おこプンプン丸だぞっ(トーン上げて首を傾げる)」
れいな「おっ、今日のは今までで一番いいっちゃない?」
れいな「点数をつけるなら…5点!」
ねーさん「田中さんきびしー」


まりんちゃん良かったんですけどね~。
れいなの求めるハードルは限りなく高いですね(笑)

れいな「じゃあ、ねーさんいってみよう」
ねーさん「はーい」
れいな「ちゃんと首を180°傾けて!」
ねーさん「180°!」
ねーさん「えーっ、激おこプンプン丸だぞっ(オーバーリアクションで)」


みんな少し前はこういうの恥ずかしがってやり切れなかったのに今では堂々としたもんですねえ。

れいな「最後おかまり!ちゃんと360°傾けて」
おかまり「360°ってそんなのできないですよ」
れいな「えっ、だってみんな360°やってたよねえ。ねえ?」
観客「やってたやってた」
れいな「ほら」


こういうときのれいなの意地悪そうな顔がとっても可愛いです

れいな「はい、行くよー!3、2、1!」
おかまり「えーっ、激おこプンプン丸だぞっ」


ここでおかまりが取ったアクションは以前踊ったHelp me!!の頭回すような動き。
これがとてもおかしくてれいなも崩れ落ちていましたよ。

でもここの件で一番の発見と言えば、

れいなが180°とか360°を理解してるらしい

というところですね。絶対知らんと思ってた

ようやく大喜利に戻って、

おかまり「杏仁豆腐の上のさくらんぼ食べやがって!おかまりめ!」
れいな「束紗さん杏仁豆腐好きですか?」
束紗さん「好きですよ」
れいな「おかまりにさくらんぼ食べられないように気をつけてください」


確かこんな感じではんなりと終了

まりん「(低いトーンで)まだこんなの前菜みたいなもんでしょ?」
まりん「こんなところで帰るなんてどういうつもり?」
れいな「こわーい」
れいな「残る残る」
れいな「束紗さんって怒ることあるんですか?」
束紗さん「ありますよー」
れいな「『んーっ、もうっ!』って感じですか?」

れいなの持つ
束紗さんのイメージはあくまで萌え系らしいですね。

ねーさんの回答は思い出せないんですが、確か今日も滑った感じになって

れいな「今日のMCやばくなーい?」
おかまり「なんかゆるーい感じですよね」


と言ってたけどいつもこんな感じですよね←

香織さん「束紗がLoVendoЯそれぞれのどんなところに怒ってるか知りたいよね」
れいな「知りたーい!」

ということで束紗さんからのダメ出しタイムに。

束紗さん「おかまりちゃんはー、背が高いとこ」
おかまり「えっ?」
束紗さん「いつも裏でかけ声かけるときにおかまりちゃん大きいなーって思ってた」
(ここでおかまりがなにかスベるようなことを言って)
束紗さん「そこ!」


うまいことオチがついてよかったです。おかまりがスベったおかげですね。

束紗さん「まりんはー、ごはん食べないでお菓子ばっかり食べるとこ」
れいな「ギクッ」
れいな「でも今日はちゃんと食べたし」
れいな「昆布とか」
れいな「お米も食べたし」
観客「おお!」
れいな「これくらい(おにぎりくらいの大きさ)食べたよ」
観客「おおおおおおおお!!!」


米を食べただけで大事件ですな(笑)

束紗さん「れいなちゃんはー、一度でいいからかわいくないところを見てみたい!」
れいな「きゃー!」
ねーさん「ちょっとそれ誉めてるじゃないですかー!」
ねーさん「私たちと扱いが違う!」
れいな「いいのいいの、はい、次ー!」


束紗さんもれいなには頭が上がらないっと。。。

束紗さん「ねーさんはー、逆にかわいいところを見てみたい」

照れるねーさん。
誰かが「かわいい」って言えばなんかあるかもよと言ったのでかわいいコールが起こる。

ねーさん「はい、ありがとうございます(だったかな)」
束紗さん「そうやってすぐ逃げるじゃない」
束紗さん「そういうところがダメ!」
れいな「はい、じゃあもう一度かーわいい!かーわいい!」


またかわいいコールに

ねーさん「きゃわたん」
れいな「はい、MC終了です」

はい、大喜利終了です。


<<新幹線の話>>
おかまり「25日には滋賀でライブしますので来てください!近いですよね?」
れいな「近い!近い!もう新幹線でシュって感じで行ける」
観客「新幹線使わない!使わない!」
れいな「えっ、使わんと?…じゃあれいなが作る!」
れいな「京都から愛知まで作ればいいっちゃろ!」
おかまり「…滋賀」
観客「…滋賀」
れいな「…あ、滋賀…」
れいな「京都から滋賀まで明日には作る!」


こういったれいなの適当な話好きですね~。

<<ゆるーい感じ>>
れいな「おかまり、今日のライブはどうでしたか?」
おかまり「いやー、MCがゆるーい感じになっちゃって」
れいな「そういう話は裏でしましょう」


MCについてはみんな悩んでいる部分があるようです。
芸人ではないんだからそこまで笑いを求めなくてもいいとは思うんですが、サービス精神の表れですかね。
ただ、うまいことは言えないまでも、会話のテンポだけは気をつけていって欲しいなと思います。
たまにみんな黙っちゃって事故りそうになることもありますから。
失言したり、スベったりしても今来ているお客さんはみんな優しいですし、暖かく見守ってくれるはずですから、思い切っていって欲しいですね。


前日の岐阜がこれまでで一番楽しいって言えるライブだったんですが、京都ではさらに楽しく感じました。
次は自分の地元の静岡です。
さらにさらに楽しいライブになればいいですね