どーも、むっちゃです(*^^)v

 

今回は情熱のすためしどんどんから9/4に発売されたベジタブルすたの紹介です。

 

すためしって知っていますか?"情熱のすためしどんどん"で食べることのできる、がっつりニンニクの効いた醤油ダレで味付けした豚肉をのせたご飯のことです。東京・神奈川に店舗がありここ最近少しずつ店舗が増えてきているので、知っている方も多いと思います。

 

また、情熱のすためしどんどんの"すためし"に対して伝説のすた丼の"すた丼"というものもあります。味はほぼ同じです。自分はこっちも何度か食べたことがあって動画中もごっちゃになっちゃってます(;'∀')

 

今回、"すためし"の方から糖質制限を意識したベジタブルすたというメニューが登場しました。その名前の通り、すためしのごはん部分がごっそり野菜になっているので、糖質が大幅にカットされています(ただし実際の数値は書いていないのでどれくらいカットされているかは不明)。

 

ちょっと分かりづらいのですが、情熱のすためしどんどん19店舗、だるまのめ(豚骨ラーメン屋)5店舗、品川製麺所新宿2丁目店、壱角堂西池袋店、合計26店舗で食べることができるみたいです。

 

早速お店に行ってみるとベジタブルすたの看板が置いてあって、推している商品だということが分かります。

 

券売機で購入した食券を渡して待つこと15分。お目当てのものがやってきました。

看板の写真通り、丼ぶりをイメージして、野菜の上に肉が乗っているのかと思いきや、完全に肉と野菜が混ざっていました。多分一緒に炒めたのだと思うのですが、これではただの野菜炒めにしか見えませんね・・・。

 

食べた感想としては、しっかりとすためしのニンニク味がついていて、思ったよりすためし感がありました。さらに350gの野菜達(玉ねぎ、もやし、ニンジン、キャベツ、水菜)がシャキシャキと心地よい歯ごたえを残すのでとても食べ応えもありました。お肉も案外少ないと感じることもなく、しっかりと味がついていておいしかったです。

 

ぜひまた食べに行きたいと思える味でした( ^ω^ )

 

みなさんも、是非ご賞味あれ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪
 
●良かったらチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC40S-xoBfuDSHcCqoujG4oQ
●Twitterもやってます。!

http://twitter.com/mucchachannel