ムアツちゃんのブログ -3ページ目

中井美穂さんトークショー 3/27

まだまだ余震が続き、被害状況が明らかになってきている中、無意識に立ち尽くしている自分に気が付きます。


そして日常の仕事をしながら、自分の感覚を麻痺させている自分の本能にも驚きます。


余震があっても動じなくなってきています。また原発のことも。

そしてちょっとしたことが本当に有り難く感じているのも同時にある。

色々な事を発見しています。



今週末、予定通り、京王百貨店様の50周年企画として中井美穂さんのトークショーを昭和西川が行ないます。

3/27(日) 13:30~
@京王百貨店新宿店 6F
特設会場

少しでもみなさんに楽しんでいただくため今回実施することに。


スリープ&ストレスクリニックの林田院長と中井美穂さんに、「いい眠り」についてお話していただきます。

ぜひ皆様足を運んでいただけたら幸いです!!


東北地方太平洋沖地震 支援の報告


今般発生した東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。
 昭和西川株式会社では、お客様、お取引先様をはじめ、地域の皆様には日頃より多大なるご支援を頂戴しております。
 つきましては、お役に立ちたいという考えのもと、救援物資の緊急出荷させていただいている次第です。

【3月18日(金)毛布2000枚被災地へ】
株式会社 藤崎様からの支援として、弊社が手足となりました。

被災地へのルートを確保をされた内閣府認証 特定非営利活動法人 日本ユニバーサルデザイン研究機構の「ユニバ地震対策本部」の上野さん(http://www.npo-uniken.org/index.html)
 と連携させていただきました。

上野さんは、地震発生の翌日、ヘリで気仙沼に入り、車で都内に戻ってきました。
その中で、現地の実情を見て、行政が機能を失った被災地(町役場や市役所などの行政ごと被災でなくなってしまい機能していない場所)
が実際に物資がなく切迫したエリアだ、としてそういったエリアへの物資輸送のコーディネイトをしていました。
「被災地は寒い。毛布は本当にありがたい!ぜひ一日も早く届けましょう!」と。

ユニバ地震対策本部が、政府からの緊急車両の証明書の発行権も得たため、高速を突っ切ることが可能となりました。

今回、毛布を運んでいただいたドライバー小松さんは
「本当に喜ばれた。ただ運んだだけなのに、あんなに喜ばれて。ドライバー冥利に尽きる。」と。

 
皆の「何とかしたい」という想いが塊になって、可能になりました。
ご協力いただいたすべての方に感謝します。
今後もムアツパッド(敷きふとん)など、物資支援を続けていきます。

photo:01



被災地の皆さんへ一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
また、弊社では引き続き支援活動を行っていきます。

(ムアツカーでユニバ地震対策本部へお届けしました。左下矢印

photo:02



 日本ユニバーサルデザイン研究機構震災対策本部(略してユニバ地震対策チーム)様 現在の状況 
 ↓
 http://www.ud-web.com/oshirase3.htm



iPhoneからの投稿

バレンタイン

さて昨日はバレンタインでしたね。
雪がふりしきるロマンティックな一日でした。
企画部ではこのようなチョコが
photo:01


みんな甘いものでほっとしますドキドキ



iPhoneからの投稿