ひーちゃんりっちゃんと食後のデザートタイム♥
しながら、ポケモンの特番見てたら…

「サトシの声優さんって女の人なの?( ⊙⊙)!!」

ってひーちゃんがビックリしてました。

知らなかったんだー!

ポケモンは私が小学生の時からやってる。
子供の頃はお兄ちゃんとずっと見てたし、もちろんサトシの声優さんが女性ってことも知ってます。
今の子は知らないのかなぁ。

ドラえもんとか、クレヨンしんちゃんとか、ポケモンとかサザエさん、ちびまる子ちゃんなどなど子供の時から馴染みのあるアニメを自分の子と観るようになってるなんて、なんか不思議だなあと思います。

あの頃はそんなこと考えもしなかったな。
ひーちゃんりっちゃんたちは自分の子と妖怪ウォッチ観ながらそう思うのかな?
そこまで妖怪ウォッチが続くかは分かりませんが。


*


お風呂入りながらあくび連発していたとーくん。
お風呂上がりは、3人髪を乾かす間にセルフミルクなんですが、今日は飲みながらグズグズ言いながら、かなり目がとろ〜ん。
セルフねんねになっちゃいそうだ。

こりゃいかん!
寝ちゃいそうだ。
そこで寝ないで〜!
布団で寝よ〜!

と声かけながらなんとか3人乾かして、とーくん歯磨きしてすぐさまお布団へ。
背中トントン1分たらずで夢の中へ。๛(ฅ˘ㅁ˘ฅ)✩°。
なんかお話しながら寝ました。
かわゆ♥

今日お昼寝足らなかった?
う〜ん…いつも通り寝てたと思うんだけどなぁ。(*˘ーωー˘*)
いっぱい動いて疲れちゃったかな?

たくさん寝てください✨✨
ひーちゃんりっちゃんも寝ました。
みんなゆっくり寝てください🌛

今日はダンナ、会社の人たちとホテルバイキング行ってます。
明日、ダンナ誕生日だからみんなが予約して祝ってくれるんですって。
みんなとは、きっといつもの自転車仲間だな。
美味しいもの食べてずるいなぁ。
私もたまにはのんびり食べてまったり過ごしたいな。
9ヶ月27日にして、とーくんつかまり立ち成功しました!

私が、化粧しようと前に座らせていたら、中が気になったのか急に端を持って立ち上がりました!

おめでとう。(´-ω-。` )
ついにやったね!

ママは嬉しいような、ちょっぴり寂しいような。
そんな気持ちです♡


もうすぐ10ヶ月。
これからますます行動範囲が広がるね。
今日、市内で行われた紙ひこうきマルシェに行ってきました。

2ヶ月に1回やってるそうなんですが、我が家は初参加。
朝から自転車で行きました。


ひーちゃんりっちゃんは光るヘアゴムのワークショップに参加。



可愛い毛糸がたくさんでテンション上がってました♡



仕上がりはこちら↑
これはりっちゃん作です。
ひーちゃんはすぐにくくってました。
毛糸が長くて目立つ〜!
毛糸部分を髪に編み込んでも可愛いですよ〜!って。
……うん。頑張って練習してみます。( ̄▽ ̄)
編み込み難しいですよね💦

とーくんは水分補給しながら、日傘で影に入りながら抱っこ紐で。



最後には暑くて肌着に。
麦茶ゴクゴク飲んでました。
暑かったね〜💦

たくさん自転車こいで、楽しいお休みでした🎵
りっちゃのみ学校で七夕飾り作ったそうです。
お願いごとが叶いますように✨✨
「プールでクロール以外で25メートル泳げますように。」

んんっ??
努力あるのみですな!

今は平泳ぎとバタフライの練習頑張っています!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ちなみに、去年のひーちゃんのお願いごとは"弟が元気に生まれますように"でした。
持って帰っては来なかったんですが、担任の先生がコソッと教えてくれました。(*´▽`*) 
ありがとう♥無事に弟生まれたね♥


*


ユニクロのセールで安くなっていたUT。
子どもたちと私のものを買いました!
ひーちゃんとりっちゃんと私は同じ色で、とーくんは色違い。
今日はペアルックで遊びに行ったよ♥
この一週間、ひーちゃんと勉強づくしの毎日でした。
なぜかというと、3年生も終わりという頃に買った3年生復習ドリルがぜんっぜん終わってなかったんです。(;¬∀¬)
5月には終わらせるという約束で可愛いサンダルを買ってあげたのに(それでも十分遅い)、結局終わらず、今度は6月中に終わらなければ2時間正座だよ!と言ってみたけど、あと1週間となっても全然進む気配なし。(;¬∀¬)

ひーちゃんに任せていたけど、チェックしてみたら、国算理社全部かなり残ってる!
2人でスケジュールを組んで、毎日毎日夜遅くまで勉強頑張りました。
時には23時過ぎになったり、22時台に終わったら「今日は早かったねー!」なんて喜んだり。
ダンナも早めに帰れる日は早く帰ってきて勉強見たり、お夜食のスイーツを買ってきてくれたりしました。

月火金は6時間授業だし、今は水泳の授業もあるから無理させ過ぎかな…と不安でしたが、ひーちゃん見事にやりきりました!✨
正しくは、まだテストと、算数数枚残っているんですが、それはスケジュール外にしていたもの。
来週中にはちまちまやってねと言ってあります。
(しかし今、既にダンナと算数やってます󾮞)


水曜日に、学校から電話があって焦りました。
ひーちゃんが寝不足で倒れたのかと思った💦
電話の内容は、りっちゃんのプールカードに"泳ぐ""泳がない"に◯がないとの連絡でした。(¯―¯٥)
りっちゃんかよ!(笑)


一生懸命頑張ったひーちゃん。
これからも最後までやりきって頑張っていってほしいな。(*´▽`*)


*


最近、お尻も上がるようになってきたとーくん。
可愛い寝方。(◍ ´꒳` ◍)♡
この頃、後追い気味で私を見つけると泣いたり、嬉しそうにずりばいで来てくれたりします。
2本目の歯も見えてきました!
グズグズが多く、大変な時もあるけどやっぱり可愛いね♥

「甘えん坊のバブちゃんは誰ですか?」「とーくんです」って私1人でそう言ってるのが最近楽しいです。(笑)
ほんと甘えんぼさんで可愛いですからね。
昨夜は、おっぱい咥えさせても大泣きの夜泣きでした。
しばらくしたら落ち着いて寝ました。
夜泣きの時期ですねー。
今夜はぐっすり寝るかなぁ?