こんにちは〜。

自宅療養中のmusuです。

夕方になると熱が上がったりだるくなったりするけど、日中は元気ニコニコ

胃腸症状(上の子は上から、私は下から)も治ってきて、お腹空いてるのに食べると気持ち悪いー、お腹痛いーという悲しい状態から脱しつつあります。


ブログのカバー画像は我が家の画伯が描いたナイトメアビフォアクリスマス🎄です。


さて、毎年何らかの福袋を買うmusu,

子供が小さい時は、子供服の福袋をバカみたいに、1人で朝6時からデパートの初売りに並んで、ほんとバカみたいに(←2度言う‼︎) 10万円分くらい買ってたけど、最近はめっきり食料品福袋ばかりになりました。

大人だね。ふふ🤭



今年も11月入ったあたりから、あれ?そろそろ?と思って、時々ネット記事をチェック。



ミスド

何年も続けて買って、去年の最低と言われた福袋も予約して買ってたけど、今年はやめました。

ドーナッツ消費しきれなくて、公園で遊ぶ子供の友達にあげたりしてたしね🤣

ポケモンコラボじゃなくなったから、スケジュールン目当てで6,500円の福袋を買うのは止めよう!と。

手帳買いに行かんとな。。。←めんどい

   ↑

2023と2024は大満足だったのになぁ。



jsパンケーキ

これも何年も続けて買ってる。今年の詳細はまだ出てないけど、年々〇〇円以下の商品にしか使えない、とか福袋のクーポン券を使うと、セットドリンクが出来ず単品ドリンク扱いになる、とか、使い勝手が悪くなってきたので、今年は止めるかも。

jsパンケーキ自体には1〜2ヶ月に一回は行きますよー。musu家の好きなしっとりもちっとパンケーキで、美味しいからね♪



本高砂屋

エコルセ大好物‼︎ってことで、デパ地下の初売り行ってたけど、最近はデパ地下福袋が予約販売になったとな!

情報収集能力が低く面倒くさがり屋なので、その時点で諦めることにしました。

でも、売り場のおじさまもおばさまも、2回に1回はおまけのお菓子をくれるラブ優しいので大好き。



31アイスクリーム

2〜3年続けて買ってたかな。

福袋価格と同額の商品券+オリジナルグッズのパターン(最近、このパターン多いよね。グッズがオマケと考えるとお得なの?とお得警察が頭の中で走り回るわ)。

今年のグッズはそそられなかったのでやめた。



リンツ

下の子がリンドール好き、かつ割引率の高さで何度か買ったけど、デブの素だから、自重します。

年に何度も福袋を販売するリンツがいかんのです‼︎夏も買っちまったじゃないかい。

でも、福袋そのものが保冷バッグになってて、リンドール柄で大抵めちゃ可愛いので、今あるのがボロくなったら買ってしまう気がする不安



タカノフルーツパーラー

去年初めて買った新春チケット。

いつ発売か思い出せずインスタストーリーを見返す。12/29に夫と2人で行ってまだあったらしい。


そうそう、おばさまにイライラしたわ🤣

結局、クーポンがあるからと、お一人タカノして楽しかったわ。今年もあったら書いたいので、偵察行ってくるかな。



ありあけ(横濱ハーバー)

去年ハマって、福袋を5〜6回は買ったわ。

グッズはなく、商品のみだからとにかくお得。

そして、ハーバーに間違いはない!

そして比較的ローカロリー!←ここ重要

イオンで売ってるから、見つけたら抑えきれなくて買っちゃうと思う。

ちなみに、ハーバーって全国区?

鳩サブレですら関西の子は知らなくて驚愕したケド。


他にも、スタバ←行かないのに、周りがみんな抽選に応募してるから応募してみるけど当たった試しがない。ちなみに我が家は実家も含めてタリーズ派🤣


とか、マック←年によりグッズに好き嫌いが激しいので好きな時だけ応募。クーポンは、商品を指定されてるから、好きじゃないのは紙切れに。もはやお得かどうかわからない(いや、分かるよね)。ちなみに今年は応募(お得じゃないのに!?)。




あれ?



食指が動かないって話だったのに、幾つか買おうとしてるわ((((;゚Д゚)))))))

これが福袋の恐ろしさ




オススメで今からでも予約できそうなのとかあったら教えてくださーい爆笑




では、また〜_(:3 」∠)_