糖質制限日和。

糖質制限日和。

2014年7月24日糖質制限ダイエットをはじめました。
101日目に第一目標の47kgを達成!
108日目にはマイナス10kg達成!
最終目標43kgに向かって糖質制限生活継続中ですっ!

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!
立春も過ぎて、日差しはなんとなく春めいてきた様な…
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は1月中に2回も風邪を引くという失態を犯し、実は2月初旬から
ゆるゆるとではありますが糖質制限生活に逆戻りいたしました。

やっぱり基本、糖質制限をしていた方が身体が健康的。
2度目の風邪は引き始めてすぐに糖質制限を始めたおかげか、病院にかかることもなくいつの間にか治っていました。

週1回のピラティスももちろん続けております。
もう気づいたら始めてから1ヶ月半が経っておりました。

最初の1~2回目は、外側の筋肉が筋肉痛となりインナーマッスルと呼ばれる下腹部の筋肉は全く痛くならなかったものですから、ちゃんと使えてないんだって気づいて。
3回目、お腹以外の部位はなるべくリラックスさせるように気をつけたら見事お腹がじんわりと筋肉痛に。

4回目、たまたま予約人数が少なく先生VS私含め2名のセミプライベートレッスン。
この日は今まで教わってきたいろんなポーズの復習をしていただきました。
私は肩や首にチカラが入るくせがあるみたいで、そこを治すと不思議とポーズが楽になったりお腹がぷるぷるしたり。面白かったです。

ピラティスは奥が深い!
ポーズ自体はすごく地味なんですけど、しっかりインストラクト通り身体が使えているのか、自分の身体に聴きながら身体を動かすなんて今まで考えてもみませんでした。
それに、正しい姿勢がちょっとだけわかってきた気もするし、徹夜続きでも肩こりが酷くてサロンパス貼る…なんてこともなくなったので効果を少し感じてます。

通ってる教室はいろいろなコースがあるので、2ヶ月めからはピラティスとヨガを一緒に受講しようかなーなんて考えてます。

それからよもぎ蒸し。
こちらは月2回ペースで通ってます。
やっぱりよもぎの香りと大量に汗をかくことでリフレッシュできる!
しかも、必ず体脂肪率が一時的にではありますが1%下がっているという!!

糖質制限とピラティス、それからよもぎ蒸し。
これらを続けて体脂肪率を下げていけたらいいなって思ってます!

……とか言いながら、最近ちょっと肥え気味なんですよね……
キッチリ糖質制限して自分のベスト45kgに戻していきたいですっ!!



ランキングに参加してます。
ポッチリいただけると励みになりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


糖質制限ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村