組み込んで最初にzeekレンジで試射してきました。まずREDノズルですがMAXX M4Wチャンバーにはポン付けでは適合しません。給弾不良を起こします。ちなみにM4Wチャンバーの押しアームですが直押しが1番安定感ありました。インフェルノでメープルリーフパッキンを使うならこれが良いかと思います。
さて、本題のG&Gのグリーンパッキンを入れたalphaチャンバーですが予想通りホップ調整がかなりピーキーでした。
気になった症状はREDノズルを組んだ際にグリスを塗り過ぎたせいでグリスがノズルから飛んでホップが非常に不安定になったことです。最初は原因が分からずパッキンの慣らしが出来ていないせいだと考えました。ただ、丁度30mチャレンジを主催している石岡さんがTwitterで似たような報告をされていたのを見て自分も分解をしてグリスの飛び散りを確認してようやく原因が分かりました。自分の場合は症状が収まるまで700発以上は撃ったかと思います(後日サバゲーフィールドのレンジで朝に撃ったのと夕方に撃ったのでは安定感が全く違いました)
あまり意識はしていませんでしたが今後はノズル周りのグリスアップは気を付けようと思います。
チャンバーパッキンはもう少しゲームで使って見て決めますが、レンジで撃ち比べた感触では保持ぴったんの方がホップの微調整が効いて使い易かったのでそっちに変えるかもしれません。
リーパー用のチャンバーも試してみました。こっちは弾速計測のみで弾道は未確認です。
まず、ノズルですがブラックノズルだと公式推奨されているルーズリップのホワイトリングでもかなりきついです。
問題が起きそうなので苺屋さんのシンブラックノズルに変えました。こっちは先端が細いので逆に黒色のタイトリングでないとパッキンの口がスカスカになります。
メープルリーフのパッキンだと別売オプションのさらにタイトなリングの方が良いかもしれません。
G&G、メープルリーフの両方試しましたが二重給弾は起こりませんでした。シリンダーの容量を削っているので相変わらず初速は低いままですが作動は問題なさそうです。こっち(リーパーM)はゆっくり検証をしていきたいと思います。


