5月17日土曜日 ツーリング2日目です。

昨日暗いうちにキャンプ場へ到着したのでどんなキャンプ場なのかわかりませんでした。明るくなって
イメージ 1
ファミリーキャンプ場でした(^.^)
先客がいたら迷惑をかける所でした(汗)

朝食は、フーリーズドライ
イメージ 2
ポルチーニのショートパスタ
賞味期限が2013,2だったので早く食べなきゃと思って持ってきたもの(^.^)
十分美味しかったです。胃腸が丈夫で良かったです。

コーヒーも淹れて

ゆっくり、テントを撤収して
しばらく待ったけど管理人さんが来ないのでやむを得ず出発です。
イメージ 3
こんな時間じゃ管理人さんも来ないか(^.^)

ごめんなさ~い

そして、近くの千枚田を見に行ってみました。
イメージ 4
大きな岩が
イメージ 5
パワースポットらしいです。
イメージ 6
上からみると、こんなに広い

田んぼ毎に名札が付けられていました。
街の人を募って保全しているんですね。
自分で汗を流して作る米は、きっとおいしいことでしょう(^.^)
イメージ 7
そして、ばびゅーんと
イメージ 8
熊野大社へやってきました。

古の頃からここへ詣でるために、古道が作られてきたのですね。
さあ、お参りしてきましょう。
イメージ 9
階段が結構あります。
イメージ 10
ここをくぐると
イメージ 11
趣のある社です。

御利益ありそうです。
イメージ 12
少し離れたところに、大きな鳥居がありました。

歩いたし、気温もだいぶ上がってきたので
イメージ 13
ちょっと休憩
ミカンジュース370円もするんですよ!ビックリ!!
まんまミカンです。

熊野大社を後にして、R168を新宮市方面へ
新宮市からR42で

イメージ 14
那智の滝 水量が少なかったです。

ここらは、先の大雨でかなりの被害が出たところ
あちこち爪痕が残っていました。早く復興できるといいですね。
那智大社は、バイクでも駐車料金払わなきゃならないのでパス

古道を通ってくる老人グループが沢山いました。

さあ、先へ急ぎましょ

イメージ 15

橋杭岩のところで、熊野大社でお会いしたハーレーのお兄さんがいました。

イメージ 16
そして、紀伊大島へ初上陸
昔来たときは、こんな道無かったですが・・・


それにしてもすごい風です。

イメージ 17
樫野崎灯台


トルコの軍艦が座礁してここの人達が助けたそうで、供養碑や記念館がありました。ペルシャ絨毯やトルコ独特の伸びるソフトクリーム(ドンドルマ)も売ってましたが、駐車場までまだ遠いのでパス

駐車場横で地元の祖母さんがやっているお店で休憩しながら、祖母さんお勧めの
きんかんシャーベット頂きました。
イメージ 18
汗も引いたところで

祖母さんに聞いた食堂へGO
イメージ 19
そしたら、またハーレー
今回は、ハーレー乗りの方に、ご縁があります。
この883のオーナーは、女性 カッコいいです!

京都から日帰りの予定で来たそうです。
人生初のバイクがこのHDだそうで、まだ免許取って3年とか(正解は9年でした)
距離もえらいこと走っているようです。

話が盛り上がって気が付いたら1時間越えていました(^.^)
明日は、鈴鹿でロードバイクの4時間耐久レースに出るそうです。

タフですねぇ

行く方向が逆なので、くしもと大橋を渡ったところでお別れ

明日のレース頑張ってね!

自分は、思い出の地
潮岬のキャンプ場へ
ここは、29年前CBR400に乗っているときにツーリングで来てキャンプしたところ(^.^) この石碑と建物は、当時のまま
イメージ 20

キャンプ場も

イメージ 21
新しく建物造ってますが
それ以外は、昔のままでした(^.^)
ホントは、ここでキャンプしたかったのですが今度にしましょう。

R42に戻り和歌山へ向かいます。

ところが、高速道路造っているのか、ダンプカーがえらいこといます。
何じゃこりゃ(T_T)

和歌山行くの やーめた

田辺市からR311へ入って、HDのお姉さんが教えてくれたキャンプ場へ
昨日の反省を活かして?早めにキャンプ場へイン


イメージ 22

途中のAコープで買ったサンマの押し寿司と、めはり寿司をつまみに

イメージ 23
明るいうちから、ご褒美のプレモル
今日も頑張りましたから(^^)v

ぷは~っ!

気持ちよくなったところで日も暮れてきました。
じゃあ、行きましょうか!

イメージ 24
ここは、川湯温泉 立派な宿が並んでますが入らずに
イメージ 25
こっちです(^^)v
川湯なので、河原から温泉が湧き出ています。
ちょっと掘ると熱いお湯が出てきます。
昼間、ホテルの客が入っていた穴を拝借(^.^)
すだれも立ててあって尚よろしい!

というところで、いや~~ん
と言いながらも、近くにいた女子高生(Rさんいただきました)に写真を撮ってもらいました。
イメージ 26
ホント気持ちよかった!
ホテルの食事時を狙って行ったのがバッチリあたり
人っ子一人いませんでしたから、長湯しちゃいました
ビール持ってくれば良かった!

湯加減も調節できるし最高!

イメージ 27

本日の走行距離:280kmでした。


こちらでは、900Rのお兄さんとNSR(だったかな?)のお兄さんと仲良くなりました。NSRのお兄さんがやっている面白いサイト、良かったら見てください。

URLは、http://kayata-project.com です。

キャンプ場をくまなく廻ってレポート書いてくれてます。
関西方面へ旅する時は、きっと役に立つと思いますよ!