11月1日金曜日にようやく出発
イメージ 1
牧之原SAで、なべちゃんと待ち合わせ

コンビニで買い物してるうちに到着 意外と速かった。
走るコースを決めていないので、ようやくまともな打ち合わせ

行くところは、奥只見を通って会津方面へ行くことが4時間くらい前に決まっていたけど、進む道を決めていません。

この時間だと、首都高抜けて関越が精神的に楽かも

しかしいつものルートとは違う道をということで、
東名御殿場ICから東富士五胡道路から中央道・圏央道・関越と繋ぐことに

圏央道初めて通ります。

山中湖手前のトンネル内は、20℃近くあったのに河口湖周辺は、

4℃お~っ寒

こんなこともあろうかと、ダウンインナー着てきて正解
でも、下腹がどうしても冷えるの何とかならないかな~ぁ 
腹が冷えて腹が痛くなっちゃう。

順調に関越の上里SAへ4:00頃到着して

ちょっと仮眠

1時間くらい経ったでしょうか?
寒くてとても寝れない

しょうがないから飯食って出発です。
注文したのは、暖かいうどんのつもりが、汁は暖かいのに麺は冷水で冷やしたものだったので、思うように体が温まりませんでした

赤城P付近でガソリンが残り少ないことに気が付いてあわてて給油

谷川岳Pでオイルランプが点灯したのでオイルを給油(まだ減るのが続いています。先輩方は、走り込めば自然とオイルの減りが落ち着くと言っていたけどホントかなぁ。)
イメージ 10

小出ICで関越を降りて、いよいよ目的の奥只見へR252へ向かいます。

軽快に走っていると、ハーレーのサイドカーを操る爺様が、30km/hでのんびり道路を塞いでいます。黄色のセンターラインのところでは抜くまいと頑張りました。
5分経っても、10分経っても追い越しできません。譲ってもくれません。抜かしちゃおうかなと思ったりもしましたが、失礼してはいけないと思い我慢していたら、後方から一台の乗用車が来て、我々の後ろに着いた途端ハーレーの爺様 道を譲ってくれました。

だったら、追い越せサインとか出せよな<(`^´)>

とかなんとか、走っているうちに
イメージ 11
紅葉が良いところへやってきました。

イメージ 12

イメージ 13
紅葉真っ盛り!
GS倒れそう・・・

紅葉を満喫して峠を降りたら
イメージ 14
ご褒美 美味しかった

只見でR252とお別れして、R289で本日のキャンプ場へ向かいます。
ほとんど寝ていないので、早めにテントを張って荷物デポしてから走り回る計画です。
イメージ 16

気分よく走っていたら、なべちゃん変なところで曲がって、
あれっと思ったら 酷道でした。

酷道401葉っぱが道路一面に落ちていたり、道幅が狭い。しかも1車線
でも、紅葉は、素晴らしかった
イメージ 15
この先、沢沿いの紅葉が凄くきれいでした。
なべちゃん道間違えて焦っているようで停まりません。
なので、写真を撮れなかったのがちょっと残念です。

R401からR400を経てR121へようやく安心して走れます。
キャンプ場への道を大きく逸れてしまったので、

途中で飯

途中の気になった店
イメージ 17
ちょっと当たり外れが大きくありそうな店ですが、駐車場は満杯
試してみましょう!
イメージ 2
なんでも、11月10日まで、この南会津で店やって
大田原で3月中店を開くそうです。
気になるもの全てを注文
イメージ 3
ラーメンとソースかつ丼
イメージ 4
そして餃子
ラーメンは、さっぱりした味で美味しいし
ソースかつ丼がまた美味い!
何より、この餃子肉少な目で、野菜ぎっしりニンニク多めで超美味い 大当たり

宇都宮餃子ってこんな感じかな?
食べに行かなきゃね

腹ごしらえも済んで、キャンプ場へ

イメージ 5

その前に、ここはどこ?
イメージ 6
この怪しい掘立小屋

そうです。お風呂

キャンプ場へ行く前に一風呂
イメージ 7
こんなに良い風呂でした。 木賊温泉の岩風呂です。
婆さんたちと混浴しました。

今年2回も大雨で小屋が流されたそうです。

イメージ 8
キャンプ場へ4:00頃到着して
食糧の買い出し行って
イメージ 9
焚火しながらくつろぎの時間
椅子が快適!

飯食って、一杯やって6:00頃なべちゃんは、2km近く離れた温泉に入りに行くと言い出したけど自分は、火の番をしながら待つことに

一杯やりながら、スマホで音楽流しなら焚火を見ていると、いい気分に
船こぎこぎ小1時間待っても、なべちゃん帰って来ないので熾火にして

まだ、7時前だけど寝ることにしました。
ほとんど寝てませんからね

本日の走行距離:627km