あらゆる疲労に!タイ式デトックスコース | ボディーメンテナンス光彩

ボディーメンテナンス光彩

☆登山・カメラが大好きな
マッサージセラピストの気まぐれ日記☆

 

マッサージ大好きで、色々一度に受けたいビックリマーク

タイ古式・オイルそれぞれのイイとこ取りをして、スペシャルなボディーケアを受けたいビックリマーク

など、100%近くご期待に応えられるコースです。

私が得ている技術の中で、珠玉の手技を構成し、ご希望のお時間内で満足度の高いケアをご提供致しますウインク

 

こんな方におススメOK

・全身疲労があるけれど、特に特定部位に疲れや疾患がある。

 立ち仕事、デスクワーク業、育児など右差し120分コース

・全身疲労に加え、運動不足、メンタル疲労などの間接的症状も伴うときは右差し150分コース

 

 

このコースの魅力と効果上差し

タイ古式もオイルケアも手段は違えど、最終目的は同じ『循環力向上アップです。

同じ目的の物をあえて合わせて行うことって、どう変わるのはてなマーク

と、思う方もいらっしゃいます。

 

マッサージを行なうことで私が一番大切にしていることでもありますが、

どんな疲労に対しても、『五感を養う』ということが、実は様々な疾患を克服することにつながります。

 

人間の体は、すべて“脳”が支配しています。

よく、『気持ちが疲れてる』という言葉を耳にすることがありますが、『気持ち』という臓器や部位は存在しません。

その様な症状の時は、『脳が疲れている』ということです。

脳が疲れると、脳は『不快・逃避・離脱』といった成分を体中に送り込みます。

そうすると体はその成分によって、様々なサインを出します。

そのサインが特定部位に現れる、不特定部位に及んでいるかによって施術の内容が変わります。

 

現代は肉体疲労と、脳の疲労の合併症の方が多い時世となったことと、情報が溢れていることから、『思い込み』といった感覚を固めてしまう傾向も多く見られます。

なので、ご予約頂いたメニューとカウンセリング後の内容によっては、容赦なくメニュー変更をすることもあります。時間をかければ良いであろう、ということではなく、必要な事を必要なだけ行っていくということでもあります。

 

まずは、『すべてを手放す』。脱力をする

そのために、フットバスでしばしボーっとして頂き、『二人ヨガ・怠け者のヨガ』といわれるタイ古式のストレッチで、全身を緩めます

自分の体の筋骨の可動域を、痛い・固い・気持ちよいなど実感し、自分の体を知って頂くためにも、大切なメソッドです。

 

そして、ほど良く緩んだ筋骨に対して、直接『気・血・水』や滞りを流すオイルケアを施します。

痛気持ちいいのがよいか、気持ちいいだけが良いか、お好みを伺いながら行ないます。

オイルマッサージは、機能的に行うならば痛気持ちいいを推奨しますが、『他者に癒されたい』というメンタル疲労が強い場合はリラクゼーションを優先します。

 

流した直後と、施術の最後に十数種類のハーブを経皮吸収させ、香りと熱で五感を癒し、体内のうっ滞を取り除いていきます。

ほとんどの方が眠ってしまう沈静タイムです。

『記憶が落ちたzzz!』と眠ってしまったことが勿体ないDASH!

と思われる方もいらっしゃいますが、私にとっては真の脱力が叶ったビックリマークという達成感の時でもあります照れ

 

タイ古式に時間を割くか、オイルに時間を割くか、カウンセリング時の様子、会話を元に選定致します。

 

このコースを続けられた後、多く寄せられるお客様の声耳

・疲れにくくなった。

・食べ物に対して、体が敏感になった。(添加物による吹き出物や胸やけなど)

・好転反応(風邪の症状の様なもの)があるが、一晩休むと翌日は爽快。

・寝付きが良い。眠りが深い。

・肌の調子がよい。血色がよい。

・生理痛が軽くなった。

・いたせりつくせりでとにかく気持ちがよい。 など。

 

その他、口コミページ内にご来店頂いたご感想・リピートされている方のご感想も掲載しております音譜

 

 

キラキラタイ式デトックスコース(全身)タイ古式&ハーブボール&ライスジャームオイルで疲労撃退☆

タイ古式とライスジャームオイル&ハーブボールであらゆる疲労に◎。フットバス、・ティーサービス付。時間配分は疲労具合に応じて対応致します。

 

150分  ¥15,000 タイ古式全身ーオイル背面・首肩ーハーブボール温熱

120分  ¥13,000 タイ古式全身ーオイル首肩背腰or腰脚両面ーハーブボール温熱

 

ひらめき電球所要時間は施術時間+30分です。

 

カウンセリング時に些細な事でも是非お気軽にご希望やお体のご様子をお話しくださいニコニコ