みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
ついついどこかに泊まりに行きたくなります。
近場に1泊、温泉宿、ビジネスホテル、、
楽天トラベルで前日にぽーんと決めたりすることもあります。安いビジネスに泊まって美味しいもの食べたいなぁ〜とか。
ただ、安いビジネスでも2万円、そこに駐車料金、高速代を考えたらどうしても基本が3万、、そして食事にお土産を考えると最低でも5万円かかります。
今回はやめよう。
ついつい日頃のご褒美で、なんて考えてしまうのですが今回は夫に具体的な支出案を見せ、やめることにしました。
(最近は夫が行きたがる)
そして家族で3連休やりたいことを挙げていきました。
・温泉
・しゃぶ葉
・水族館
・居酒屋
・カラオケ
が挙げられました。
〜1日目〜
午前中は二女の保育園の行事がありました。
その間長女は久しぶりに実家へ
保育園の行事が終わると長女を迎えに行き、その後はみんなでいつものショッピングモールへ
シール偵察したり、子どもたちの春から履く靴を購入したり、、瞬足を買いました!
その後、15時半頃にしゃぶ葉へ
ランチが16時までなので、ランチぎりぎりで入って早めの夕食です
ケチ〜
行くまでは牛も入れてみると?と話していましたが結果いつもの最安豚バラ・鶏肉コース🐤十分です![]()
たらふく食べました〜
楽天ポイントを使用し、2800円ほどで食べられました![]()
食後の運動がてらブックオフへ
長女がドラえもんの漫画を探していて、今日は無事に120円コーナーで1冊ゲットすることができました
(120円コーナーでないと買いません!笑)
私は仕事関係の本を220円でゲット✨
100円クーポンを使用し、2冊で250円ほどで購入できました![]()
余談ですが、
学生時代にブックオフでバイトしていたこともありブックオフ好きなんですよねー
単に家から近かったというのを理由に始めたバイトでしたが、古本のイメージも変わったし、何より本を読むようになったと思います![]()
東野圭吾にハマってかなりの作品を読んだと思います。
『読んだらお売りください』ってのがいいですよね。古本だけど、良いものは本当に状態が良いんです!
そんな本たちを見ていたら、別に新品で買う必要ないな〜って思い始めて、基本的に本を買う時は中古から探します!図書館だってみんなで読んでいる本だしね![]()
話が逸れました!
と、まあ連休初日はそんな感じで過ごしました〜
〜2日目〜
県内の水族館へ行きました🐬
おにぎり・水筒・おやつは持参です
笑
既に何度も行っていますが、イルカショーは毎回圧倒されますし、違う発見があり毎回楽しいです![]()
子どもたちは昨日おばあちゃんにもらったお小遣い1000円でお土産を選んでいました。1000円のぬいぐるみくじをやるかお土産を買うか迷っていました。
私からは普段やらせないガチャガチャ代を渡しました。
(これはパパから〜と夫は最後くじをやらせていました
)
水族館では入場料やお土産、軽食のポテト等で約6000円使いました。
その後はラウンドワンとモールに行き
200円分10円キャッチャーをやって
フードコートでごはんを食べました。
Bull Puluのタピオカのお店が近かったこともあり長女はずっと飲みたそうにしていました。
今まで飲んだことがありません。
その後はシール偵察をして、シールも欲しそうにしていたので、
シールかタピオカどちらかね!
ということにして、今回はタピオカにしました!
満足そうでした![]()
私も一口もらいましたがタピオカがモチモチで美味しかったです![]()
その後は夫の実家に寄って水族館のお土産を渡し、少し遊んでから帰宅しました。
〜3日目〜
朝から私は夕食のカレーづくり。笑
たくさん外食したので今日からまたおうちごはんでがんばりたいと思います!
午前中は私の実家に水族館のお土産を渡しに行きました。
帰宅し、お昼を食べて、朝から約束していたケーキ作りです
(バレンタインの余りで割引されていたハートのスポンジケーキにデコレーションするものです🍰)
材料費は1,000円くらいでした。
夕方は温泉に行きました〜
長女にとっては今までで一番楽しい3連休だったそうです。
意識して削れるところは少し節約できたのかなと思います。
子どもたちがいると
どっか行きたいー!
となるのでずっと家で過ごすのは難しいです。
なるべくお金を使わずに過ごしたいものです。
春になったら外でも遊べますが、冬の間はなかなか大変ですね。
春になったらキャンプしたいな〜!
お仕事だった方はお疲れ様でした。
働いている方がいるおかげで休めるんだなぁと思います。
では、お読みいただきありがとうございました![]()