くるまのニュースで牙が抜かれる前のGT カー見て😃



N産 PGC10系 ハコスカGT-Rが取り上げられ😃S20型直6 4バルブDOHCで160psを誇って快適装備のラジオとヒーターは付かず🙄悪魔でも走り優先仕様の車で🙄




Iすゞ BレットGT-Rは😃鈴鹿12時間耐久レースで優勝したレースカーの市販モデルとして1.6リッターDOHCエンジンが搭載され🙄



マZダ FァミリアREは😃
 

イタリアのベルトーネによるデザインで🙄オーソドックスなレシプロ仕様と比べ🙄走りの嗜好に沿った外観で差別化され🙄10A型REは100psを誇り🙄REを搭載したFァミリアはこの代で終わり🙄   



Tヨタ TE27系Cローラレビンは😃2T-GR型の1.6 リッターDOHCは車重860kgで110psを誇って想像以上のパワフルな車両で🙄 



Hンダ1300は😃2重空冷で複雑なエンジン構造であって🙄その分重量増しでフロント側が重くなり😵操縦性に悪影響を及ぼし😵後に水冷に変わったと紹介されとったんじゃが🙄この車が販売された頃は1960年代排ガス規制が強化される前の車として🙄くるまのニュースで取り上げられとったけえのう🙄