こんばんは。
昨日は家内を勤務先に送るけえ前に

イメージ 1


去年秋に種まいて冬越しさせた苗を🚙に乗せてから畑にgoして

イメージ 2


苗箱2つ近くの川にキャベツの苗を土全体に濡らせてから

イメージ 3


畑の畝に水やりとマルチにトンネルアーチとキャベツの苗を35か36株植え付けてトンネルと防虫ネットをかけて完了したんじゃが次週の火曜の休みまでの当面☔が降らず乾燥が懸念するけえ

イメージ 4


これは更に今日キャベツの株の周りに🍂を保温と水分の蒸発防止に囲たんじゃがまた休みの日にキャベツが枯れたら株が残っとるけえ差し替えようかのー。

それでキャベツを植え付けてから

イメージ 5


去年暮れに春菊が家内のお母ぁに好評じゃったけえ春菊とホウレン草の種まきして昨日は終えたんじゃが夕方🌆🏠にいぬる時にのう。

イメージ 6


家内のお母ぁん🏠の近くでいきなり

イメージ 7


キジが飛んできたけえ 驚いた👀‼んじゃが俺はキャベツ、ホウレン草の種まきしとるのにコイツは何食わぬ顔で能天気で走り去っとるけえ ええ身分じゃのう。

ほいじゃー。また。